CAMBIO

さようならした睦月とayame

2012/01/31 17:17:28

みなさん、こんにちは


今日は 1/31 。


わたしのまわりでは


来る 2/5(日) の「京都市長選」の話題でもちきりです


当日は早起きせねばなりません !


わやわや


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


さて・


本日は「ayame」より、



120131-a



春夏の 第一便 がとどいております *


さっそくごしょうかいを、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



120131-b
・マルチボーダーソックス:各色 ¥1,575(tax in)


子どものおもちゃを連想させるようなHappyな配色の靴下 !


一見・ayameが得意とする細かい織りや編みではありませんし、
ともすれば かなりシンプルなデザインです


ayame1


わたしがおもうに、


この靴下は服を着たとき・靴を履いたときに より良さがでるのでは と。おもうのです


ayame2


足首から甲にかけてのやさしい色合いは


たとえば、動くたびに長いスカートの裾からチラリとみえる軽快な色へのバトン


ayame3


たとえば、


おかえりなさい と靴を脱いで家にあがったとき つま先のジューシーな色


どうでしょう


日々の中の小さなサプライズ ! とおもいませんか 笑


その日えらぶ靴も迷ってしまいます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



120131-bb
・(左)シャイニーバックリブタイツ:¥4,410(tax in)
・(中)だんだんグラデーションタイツ:¥3,990(tax in)
・(右)フルレングスレギンス:¥4,410(tax in)


それぞれ3種類、 タイツ と レギンス


さきほどと一変・カラフルではありませんが、



120131-c


立体感のあるパイル編みをブロック状に
 だんだん段々ダンダン・・


ayame4



モードではない、クラシカルなグレー
温度を感じる春のグレーです


・・・・・



120131-cc


もうひとつの春グレーはシャイニー
前と後・編みが異なって


ayame5



脚線 が うすぼんやり とみえてきます


・・・・・



120131-cccc


今回、いちばんのおすすめ 10分丈スパッツは
オーガニックコットンを使用しています


ayame6



すこしムラのある綿糸がやさしく肌をつつむようです


大人のスパッツ。




以上4種類、6足のソックスたち


春の装い・すこしだけはじめましょう


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


今朝、


120131-mgnmn


ついに・・!


120131-magnm


『CAMBIOクルーは"i-phone"をコンプリートした・・! 』


さようなら睦月。


iriE


cambio |

k日記

2012/01/30 19:35:32

ども。


早くも2012年も1ヶ月を過ぎようとしている今日この頃。


本日30日(月)はどーやら、うちのmgnmが誕生日のようですね。


生憎彼は本日、お休みなので面と向かって”オメデトウ”が言えなくて残念ですが、良しとしましょう。


さて、本日のk日記は何を書こうか色々と悩みに悩んだんですが、特に話題がありません(笑)


来週あたりには解禁できる情報が満載になると思うのですが・・・。


なので、今日は僕が愛して止まないレディースシューズ達をオンラインショップに5足掲載しました。





今の時期〜春先に向けて、活躍してくれる事間違い無し!


な、オススメシューズ達です。


是非、オンラインショップをご覧下さいね!


只今、地下のデスクでブログを書いてますが、この店の地下の寒いのなんのって、たまったもんじゃありません。


皆様も風邪などには充分ご注意下さいませ。


非常にあっさりしたブログになりましたが、また次回のブログでお会いしましょう!


ken

cambio |

『週間少年マグナム』

2012/01/29 19:12:55

第80話 『プチリメイクと新入荷の巻』


どもっ、mgnmですけどね!!


私事ですが、ひじょーに悩んでおります携帯電話の機種変更で!!


12-01-29-a.jpg


今、使用中の携帯なんですが、古過ぎて送られてくる添付画像がほぼ見れない上に数回メールするだけで充電が切れかけるという…こりゃどう考えても機種変更でしょ(笑)


なので誰か!!


スマートフォンとアイフォンに詳しい方、両方の良いとこ、悪いとこをお願いです!!
教えてください!!


とまぁ、今回もうっとうしい冒頭でしたが今週も週間少年マグナム始まります!!


本日は前回の『週マグ』でもお伝えしていた新しい『Knot』の商品企画の話題!!と、いきたいトコロだったんですが、ココで自信を持って披露するクオリティーにまで至っておりません!(涙)


楽しみにされていた方には申し訳ありません。


『コレ、すんげー!』って思ってもらえる”良い物”を作りますんで、もう暫くお待ち下さい!


そんなこんなで、仕切り直して本日の『週マグ』は新しい商品の紹介とプチリメイクですよー。


まずは、コチラから。


12-01-29-b.jpg


Bossもどこの国のジャケットか分からないという、謎のカモフラジャケットが入荷しました。


12-01-29-d.jpg


アメリカ物ではないのは確かなのですが、各所に存在するデティールも興味深いものが多く、謎が深まるばかりです。


携帯に詳しい方に加えて、ミリタリーに詳しい方も募集中です!(笑)


12-01-29-c.jpg


少し張りのあるコットン!?にデジタル風な非常に珍しいカモフラージュパターンが存在感ありますね。


残念ながらフロントジップが欠損の為、当店で取り付けさせてもらいましたが、一見の価値あり!なミリタリージャケットなんで是非、見に来て下さい。


お次はプチリメイクです。


12-01-29-e.jpg


12-01-29-f.jpg


M-51のフィールドパンツのライナーです。


ポケットもなく、恥ずかしい部分も開いた状態だったのですが、表履き出来る様にして欲しいという、Bossの依頼を受けたので比較的簡単なリメイクで仕上げてみました。


12-01-29-g.jpg


元のデザインをあまり壊さない様に、むき出しのジップ&ベルトループを付けて・・・。


12-01-29-h.jpg


バックスタイルに、余っていたベイカーパンツのヒップポケットを装着。


12-01-29-i.jpg


すると、こんな仕上がりになりました!


パイル部分とグリーンのコントラストが面白いパンツに生まれ変わりました。


うん、いい出来!


大きな商品の入荷は少し先になりますが、日々新しいお手製品がCAMBIOに仲間入りしております。


寒さが厳しい日が続きますが、是非実際にお店へ見に来て下さいねー。


それでは皆様、次週の『週間少年マグナム』でお会いしましょう!


adios!


mgnm

cambio |

寒波に負けてしまう

2012/01/27 20:41:57

こんばんは、現在時刻は8:36です。
こんな時間から本日の日記を書くのです。


日本列島を寒波が襲っています。
それはそれは酷く寒い日が続いています。ただ寒いのでは無く、この寒さは痛みを伴い、とても苦しいのです。


心はとっくに折れてしまいました。
私はナーバスになっています。

黒田勇紀の事を思い出しながら、ぎりぎりの所で耐えている状態です。


今日は、そんな荒んだ気持ちでひたすら袋作りをしていました。
前回の こ の日記でもご紹介させて頂きましたが、カンビオッソ始動の匂いもプンプンと漂っている中、袋作りも急がなければいけません。

黒田勇紀の事を考えながら、そしてより良い袋とは何かを自問しながら試行錯誤。

その結果、本日はこのような仕上がりに。


20110127-3.jpg


20120127-1.jpg

二月から、オリジナルアイテムをお買い求め頂いた方にはこちらの袋に入れてお渡しさせて頂きます。 生地は全て、かつてオリジナルアイテムを作った時に出た残反です。(これは記憶に新しいマハラジャパーカーの生地ですね)

また、『CAMBIOSSO』(カンビオッソという名前のオリジナルレーベル)よりCDもリリースされます。初回はカンビオ内のみで圧倒的な知名度を持つTTMのやつです。これも袋に入れます。


20120127-2.jpg

CDはとても良いです。TTMの温かい、ハートフルなエピソード付き。


カンビオならではの、カンビオにしか出来ない、「嬉しい事」を一生懸命考えました。

皆様に届け。


寒波に負けてしまった私の心に、皆様のケアルをお待ちしています。


本日も誠に有り難うございました。


cambio |

カーキとニットとLSB

2012/01/26 13:03:34

みなさま、こんにちは


あの。突然ですが


数日前から日本のSNSにて流れていた ” ある噂 ”


ご存知の方もいらっしゃるでしょうか


『今年の1月25日に東海大地震が起こる 』・・・????!!!


根も葉もない た だ の ウ ワ サ だったのですが、


火の無い所に煙は立たず…
妙にリアルな尾ひれ背びれがたくさんついててなんだか不安を煽るものでした。。


実際 昨日のわたしはどきどきしていましたしね


でも


ただ陽が差し込む家の中や、そこでちんまり寝ているうさぎを見ていることが


とても尊く、愛おしく感じられました


いつも何かに怯えながら過ごすことが良いとは思いませんが


日常を流れてゆく当たり前が、当たり前でないことに気付くためのキッカケは


いつも胸にしまっていたいものです



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



さて・


今日のLSBはこれ




























Tops 1: N/S Chiffon One-Piece
Tops 2: Hand Knit Design One-Piece
Outer: Original Re-make JKT 『Turtle』
Shoes: Made in Italy Lace up Boots
Bag: Leather Shoulder Poach
Model: iriE




『グリーンと白』


残り一着となったasileの「Turtle」をアウターに、


ニットにシフォンのワンピースレイヤードスタイル


ウェアの色身を2つにしぼったことで歯切れがよくなりすぎたので、


その他の小物を革製品のブラウンでまとめて、2色をうまく馴染ませることにしました


それぞれの素材が上手くバランスをとって


面白みのあるスタイリングに仕上がったかとおもいますが、


どうでしょう ?



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



そういえば


そろそろ免許更新に行かねばなりません


でも会場がけっこう遠いんですよね


重ねて毎日のブリザド攻撃がちょっぴりつらい


ドライブがてら早起きします


それに、


次の免許写真はどんなふうに仕上げるか


策を練らねば



今夜の月は美しいですよ


iriE


cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages

Back Number

Topics

Comment