CAMBIO

掃除と洗濯と帰国

2012/03/30 20:01:59

夕方に当店のボスが帰って参りました。


無事に生きて帰って来られて、嬉しい限りです。


実は、ボスより先にカンビオには買い付け第一弾のアイテム達が到着しており、私たちは例に漏れず大興奮しています。



カンビオでは、入荷したアイテムを掃除する事から始めます。
お洋服は可能なものはお洗濯をして、ちょっと難しそうなものはクリーニング。
洗いざらしのお洋服はほんのりと良いかおり。
太陽光での殺菌効果も期待出来そうです。


この後は必要があればリペアを入れて、お値段を付けてお店に並べます。


現段階で、沢山のお洋服が洗濯機に放り込まれるのを待っているのです。



そしてシューズやバッグももちろん。


今回の便にも少しですが、ありました。

レザーのアイテムも勿論、まずはお掃除をします。
水分を含ませ、汚れを丁寧に拭き取って、栄養クリームを入れて、馴染ませて、馴染ませて。

ビフォアーとアフターはこんな感じ。



<ビフォアー>
before.jpg


<アフター>
after.jpg




撮影する場所をビフォアーとアフターで変えてしまったため、綺麗になっているのか分かりにくいかも知れませんがすみません。


しかし、見て下さい。


プリプリの、ツヤツヤ!!





お掃除、お手入れの終わったものを少しだけ見て下さい。


BALLY.jpg

紳士の靴は、つるピカ(はげまる)に仕上げました。

chanel.jpg

まるで女性の身体の様な美しいフォルム。 それぞれのブランドには、それぞれの違いがやはりありますね。 独特のまろやかさ。シャネル。

shoe.jpg

雰囲気抜群のモカシン。 春の足元に一足欲しいです。



bag.jpg


重い革質が迫力のバッグ。 蓋が立ち上がる様になっており、「レザーバッグ最初固いから荷物出す時手が擦れて痛い」という悩み無用の素晴らしいデザイン。


胸がドキドキしています。



準備が出来次第店頭に並べていきますので、ご期待下さい!






今回、ヤバいらしいです。




cambio |

LSB もどき

2012/03/29 13:33:59

みなさま、こんにちは


なんだかお久しぶりですね


ボスのハードな買い付けは無事終了したようで、
後は日本に帰ってこられるのを待つばかりです。


さて・


今日は天気もよかったですし、
先週ちょこちょこやっていたスタイルブログ的なことを・・と考えています


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


店内での撮影ですが、
どぞ


120329-a


120329-b


120329-c


・Jacket:¥6,510(tax in) SOLD!
・"Tougher" Gather Long Long:¥11,550(tax in)
・"Tougher" Lunch Pants:¥15,750(tax in)
・"MARNI"pampus:¥5,040(tax in) SOLD!
・modl:hime


2Fに忍ばせてあるジャケットが かわいいこと をわたしは知っていました。


特に主張もしない奥手な彼(ジャケット)は、


こんな風に着るととても素敵なのです。


ということを お伝えしたかったので、今日のこのblogを書いたと言っても過言ではありません。


ボトムスはやっぱりおしゃれな「Tougher」の春パンツ、


足元は「MARNI」のギャザーパンプス。


春らしい軽い空気感のある、ゆるぅいトラッドな雰囲気となりました。


す て き !


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


とうとうガソリンの値段が160円の大台に乗ったという話です


やはり自転車か電車・・


あるいは足。


あたたかいですし、気持ちよくあるきましょう


そうそう。


120329-d


とどいたんですね〜笑


たのしみにしていてください。


なんだか支離滅裂な内容となりましたが、今日はこれでオワリ・・


おやすみなさいませ〜


iriE


cambio |

買い付k日記4

2012/03/29 09:20:39

ども。


買い付k日記もいよいよ最後です。


有終の美を飾るかのように昨晩、モーテルの玄関に野うさぎが現れました。


12-03-29-aa.jpg


少し写真が小さくてみえずらいかも!?ですが、『kenちゃん、お疲れ様!』って言ってくれてました(多分)


そしてまた、彼も現れました。


12-03-29-ab.jpg


ANAgRAMのN君(通称:穴川)です。


実は2つ隣の部屋だったらしく、ロングフライトを経て、借りたてピッカピッカのレンタカーに乗ってやってきました。


お決まりのパンダエクスプレスのチャイニーズを2人で仲良く食し、色々と話しました。


しかし、まさか今買い付けの1都市目で、kimと再会し、2都市目で穴川君と合流する事になるとは思いもしませんでした。


しかも2人とも穴仲間って!(笑)


アメリカは広いって、先のブログでいいましたが、それ以上に世間は狭いって事ですね。


さて、そんなこんなで今日は朝からパッキングしました。


12-03-29-ac.jpg


おそらく、僕の帰国と同時くらいで第1便は届くと思いますが、第2便の洋服達はざっとこんな感じです。


12-03-29-ad.jpg


12-03-29-ae.jpg


ゴットハンドっぷりを発揮した王道デニムの画像も載せておきます。


あっ、あとコレも!


12-03-29-af.jpg


旅立たなければ、自分で買わせて頂きます。(苦笑)


こっちに来て今日でちょうど、9日目。


いつもより少し短い期間の買い付けでしたが、商品はかなり内容の濃い買い付けになったと思います。


早く皆さんに見てもらいたい気持ちでいっぱいです。


とりあえず、明日の早朝の飛行機にさえ乗り過ごさなければ、無事に30日の夕方過ぎには日本に帰りますんで、またCAMBIOでお会いしましょう。


お疲れ様でした!


ken

cambio |

かき餅が美味しい一日

2012/03/28 20:58:12

こんばんは。
昨日、インターネットのニュースで「船が転覆して海を漂流した状態でサメに襲われたが、サメ二匹を絞殺し生還」した方がいらっしゃるという事を知りました。



これは、古いニュースですか?
我が家はチデジに対応しておりませんので、分かりません。



このニュースを知り、私はまるっぽ皆さんと同じ事を思いました。


「バキすぎる」と。


しかし、生死をかけた戦い。弱肉強食の根源であると思いました。
いや、バキには全然そんな事思わないですが。



乗組員の方が2名、未だ行方がわかっていないそうです。
無事に生還されます事を心より祈ります。



本日ギリギリの時間に、出来上がったアイテムがあります。
先週位にお見せできた「チチペット」の兄妹です。

front-up.jpg

backup.jpg





今回は「ラーマヤーナー」と意味も分からないまま唱えたくなるそんな衝動をかき立てる、ビンテージのタペストリーとのコラボです。
味のある刺繍がたまらなくたまらないです。



着てみました。
158㌢、ぽっちゃり体型です。


fiton.jpg

back-fiton.jpg



男性でも、女性でも。


決まり事なく着て頂けたら嬉しく思います。







私の愛しい刺繍糸たち。




sisyuuito.jpg



また作ります。




かき餅も、お洋服も。





cambio |

買い付k日記3

2012/03/27 15:27:50

ども。


12-03-27-x.jpg


当たり前の事ですが、アメリカは広いです。


昨日の夜からロングドライブで違う街に行ってきました。


現地での滞在時間は約5時間で、そこに行くまでの所要時間は往復で15時間。


つい先ほど帰ってきて、夜の12時を過ぎたトコです。


疲れました。


最後の力を振り絞ってブログを書いています。


今日はシューズのみを約8000足チェックしてきました。


その中で吟味して選んだシューズは63足です。


8000分の63足(笑)


まぁ、数字的には無駄足っぽく思われても仕方ないですが、かなりハイグレードなシューズをゲットしてきましたよ!


少しだけ、チラリしときます。


12-03-27-y.jpg


12-03-27-z.jpg


12-03-27-xx.jpg


12-03-27-yy.jpg


コレ以外にもかなり濃いシューズがあります。


荷物が届いてのお楽しみですね。


とりあえず、明日は大詰めのラグピックで朝が早いのに加え、キーボードを叩く手が汚過ぎるので、風呂入って寝ます。


そーいえば、明日の夜に一人の日本人と会う約束をしています。


明日、その模様をブログに書けたら書きますね。


とりあえず、お疲れ様でした。


ken

cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages

Back Number

Topics

Comment