CAMBIO

古記(仮)

2012/07/31 16:13:30

こんにちは。夏、眠いですね。

春夏秋冬、一年中眠気と格闘してます。

私は非常に睡眠を必要とする体質なのですが、実はこれは真剣に病気なのではないかと思っています。睡眠障害に詳しい方いらっしゃいましたら是非連絡下さい。

新しい服が出来たので、お知らせ致します。
アシルです。「フリードレス」


color-pro.jpg

結構前の古記にて「服つくってます〜」とお知らせしたアレです。
今回は染めもいれてみました。夏に良い服です。


コットン100%のシーチング生地。一枚でばさりと着れる。ストレスフリーで、心身ともに穏やかになれる服。汚れてもそれが「味」になり得る服、そして破れてもすぐに直せる服。そうしてどんどん自分になじんで、共に年月を過ごせる服。


そんなイメージが頭のなかに散り散りに出て来て、徐々に徐々にまとめていって、きゅっと絞って出来上がったのがこの服です。

生産枚数は全部で4着(柄生地のミニドレス1着、シーチング生地のロングドレス3着)。
本当は染めるのは一着だけの予定だったんですけれど、一枚染めてみたら思いのほか可愛くて、結局全部染める羽目になりました。




color1.jpg

色のアップがこちらです。良くわからないかもしれませんが、青っぽい方は濃いブルーの上に濃いグリーンを重ねてます。赤っぽい方は、まろやかな赤をベースにややトーンを落とした黄色を重ねてます。混じった所は不思議な色に。



<着用画像>


color2.jpg


<こんな着方もできます>


color-other.jpg



<後姿>


color-back.jpg





デザインソースはその昔、「プランタンなんば」の地下?催事場にて購入したエスニックのエプロンドレスです。私はそれがもの凄く好きで良く着ていたのだけれど、いつのまにか失って、同じデザインのものを探しても見つからなくて、もうめんどくさいから作りました。



身体を風が通る服。夏に涼しい一枚です。



きっと気持ち良いと思います。



是非、お問い合わせ下さい。




cambio |

k日記

2012/07/30 13:19:18

ども。


相変わらずの猛暑が続いてますが、皆さんお元気ですか?


僕はその昔、福井県の某防波堤で熱中症になって死にかけた事があります。


12-07-30-a.jpg
(注:その事件と、このおじさんは何の関係もありません)



朝から何も食べずで、ひたすらビールを飲みながら昼まで竿を振り回して、炎天下の防波堤でパンツ一丁で昼寝してました。


すると、めちゃくちゃ暑いのに何故かいきなり寒気がしてきて、気分が異常に悪くなって嘔吐、嘔吐、嘔吐。(お食事しながらこのブログを見ている方がいたらゴメンナサイ)


どーやら、ビールの飲み過ぎは逆に脱水症状を起こすみたいですね。


暑過ぎて車でエアコンかけて昼寝をしていた友人達は楽しそうに温泉に入ってましたが、僕はその日の夜までゾンビ状態でした。


ホントあの日を思い返すだけで恐怖です。


くれぐれも皆さん、脱水症状&熱中症にはお気をつけ下さい!


水分の取り過ぎも良くないですが、適度な水分(水、スポーツドリンク)補給と特に塩分!は大事ですし、パンツ一丁は危険です(笑)


と、冒頭からかなり熱く脱水症状&熱中症を語ってしまいましたが、本日のk日記はリメイクバンダナシャツの再入荷の話題です(以下全ての画像はクリックで拡大表示できます!)


ドドドン!




Brand: Knot
Item: Re-make BANDANA Pullover S/S SH
Fabric: Cotton 100%
Color: Navy Black & Wine Red
Size: 1 & 2
Price: ¥14,700(tax in)



全6着の最終入荷と相成りました。


これを機に自分用にも1着購入しようか真剣に悩んでいる位に、どれもいい面構えをしております。





Size: 1=肩幅41cm 着丈66cm(前)74cm(後) 身幅52cm 袖丈(脇下より計測)17cm





Size: 2=肩幅44cm 着丈69cm(前)78cm(後) 身幅54cm 袖丈(脇下より計測)20cm


泣いても笑っても最後の入荷です!(笑)


もし、気になってくれていた方がおられましたら是非、見に来てやって下さい。


※オンラインショップにはまた後日、アップいたしますので暫しお待ちを!


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


さて、話しは変わりまして来週の木曜日より買い付けに出かけます。


シューズ類や小物メインの買い付けになると思いますが、また楽しみにしといて下さい。


ではまた。


ken



cambio |

asile

2012/07/29 15:10:19

みなさま、こんにちは


オリンピック始まりましたね


普段、ニュース番組のスポーツコーナーに微塵の興味もないわたしですが、


事オリンピックとなるとミーハーな応援熱がふつふつと沸いてきます


特に、昨夜の男子体操なんかの演技・技術得点を争う系がいいですね、


あの息を呑む緊張感・・


本戦が待ち遠しい


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


さて・


熱い話題もソコソコに、


今日紹介したいのはコレ



120729-a


120729-aa
・「asile」FREE DRESS:¥7,140(tax in)・


「asile」より、エプロンスタイルのショートドレスです


こちらは例の如く、買付で見つけてきた古い 総柄コットン生地 を使用した一点物


天使や動物を模した風見鳥が一面プリントされています



120729-b


清楚な首開き。かわいい。もちろんポッケ付き。



120729-bb


ドレスとはいいつつも後身頃は短いので、重ね着がよいでしょう


ワイドパンツorスカート、


短パンやワンピースと重ねてもよいかもしれません



120729-c


着方は自由に


どちらが上でもいいのです


ちなみに・・・



120729-kinou


紹介する前に売れてしまったロングドレスタイプも追って生産中です


こちらは生地を一着ずつ手染めしており、どれも完全な一点物


出来上がりを楽しみにお待ちください◎


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


<<お知らせ>>


先週までに『TOY MOCK』をオーダー頂いていた皆様方、


既に商品が到着しております !


尚、遠方にお住まいの方・ご来店の都合がつかない方


◎着払いで発送も致しております◎



配送希望/ご質問等は ・・ コチラ ・・まで


irie



cambio |

LSB (Lady's Style Blog)

2012/07/27 12:29:41

みなさま、こんにちは


暑いですね


それしかありません


自分ではなるべくクーラーを使わないようにしてはいますが、
お家に おじいさんうさぎ が居てるので、彼の居る部屋だけは熱中症にならないように涼しくしてあります


もちろんお客様を迎えるお店でも


節電が声高に叫ばれる中、


何が大切で 何が優先されるべきか・・釈然としない現状


贅沢な悩みなのだとわかっていても


もはや、◯か×かですぐさま決められることではない複雑で難解な問題なのです


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


さて・ちょっぴりおセンチでアンニュイな導入でしたが


こうも暑いと服を着る気が失せます


まあそんなこと言わずに本日のLSB ど う ぞ !
















Tops: Design Ethnic S/S Tops
Pants: Satin Lunch Pants(NV)『Tuogher』
Shoes: Marine Taste Shoes
Anklet: Hand Made Anklet 『miho matsuyama』
Model: iriE



涼し気な半袖のエスニックトップスをメインに「Tougher」の LUNCH PANTS を合わせた Simple is best なスタイリング。


この手のエスニックトップスは私自身苦手だったのですが、こいつは全体の配色とゆるいサイズ感が非常にいいです。


今回はそれに シュルシュルとスペイシーな雰囲気が意外な生地のボトムスをチョイス。


写真では少しわかりづらいですが、上下に着た服のギャップがシンプルに面白いです。


足元はフラットで歩き易く!こっそりmihoのアンクレットも付けてみました。


すこしメンズライクな雰囲気ですが、ゆったりとリラックスできるコーディネートとなりました〜
これでツバ広の帽子があれば最高ですね ◎


・・・・・・・・・・・・・・


















Tops: 80's Crazy Pattern L/S Hoody
Pants: Color Denim pants 『Levi's 501』
Shoes: 80's Design Pumps Made in Italy
Model: iriE



全身パステルトーン、今年風にいえばシャーベットカラーの80'sスタイル。


白黒ボーダー、ヒョウ柄にメキシカンエスニック、十字架?。。名もわからない謎の柄が横縞に描かれた”派手”なトップスが言わずもがなで主役のコーディネートです。


ガヤガヤした洋服にはやはりシンプルなボトムス。


今回はミントグリーンが爽やかなLevisの501を合わせて、よりライトな印象にしてみました。


足元はこれまた80's色の強いパンプスをセレクト!


ズボンを除いたアイテムはなかなか個性の強いアイテムが揃いましたが、暑い夏にはこれくらい「色」を楽しんだスタイルもよいのではないでしょうか?


・・ということで本日は以上ですーー


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


ふむ。。


今日は特別暑いですね


気付けば冷えた柱にくっつく私がいます


屋内にいるとどうしても汗をかくタイミングがないので、熱が身体にこもります


やはり運動/からだを動かすのが一番ですね


かといって10分ほど走って汗だくになった私やkenさんが店のカウンターに立っているのも違う気がします



・・・・


うん。やっぱりおかしいです


irie



cambio |

『週間少年マグナム』

2012/07/26 16:04:53

第101話 『レン君と僕』


どもっ、mgnmです!!


毎回突然ですが、カンビオのお客さんでもあり、友人でもあるレン君が働いている大阪は天満のイタ飯屋「伊達もん 西屋」さんにお邪魔してきました!!


12-07-26-a.jpg


串揚げ5種盛り!!ワインで召し上がれ(笑)


12-07-26-b.jpg


僕を見送るレンくん。


とっても美味しゅうございました!!


そして何より頑張って働いている姿っっ・・・カッコいいよ!!


またお邪魔します(^O^)/


という感じで僕の働いている姿を今週も週刊少年マグナムで。


それでは始まりますっ!!


今日は前回の週マグでもお伝えしていた『asile』のショーツの別バージョンの作業工程〜仕上がりまでをご報告させていただきます!!


12-07-26-e.jpg


おおよそ50年代頃のコットンニットをボディー生地として使用しているんですが、かなり伸縮性があるので裁断も縫製もなかなか難しかったですねー。


12-07-26-c.jpg


12-07-26-d.jpg


もともとの洋服のディテールを活かしたデザインなのでクルーネックの物やVネックの物など、上手く処理して縫い合わせていきます!


12-07-26-f.jpg


あと、最大の難関はこの部分。


伸びのあるニット生地と、全く伸びが無くツルツルしたキュプラツイルのこの切替部分が難しい事この上ない!!


僕でないと無理でしたね(笑)


と、そんな感じで出来上がったはこちらですー!!!!


じゃんじゃじゃ〜ん!


12-07-26-g.jpg


いかがでしょう?


まぁ、まだサンプルですけど・・・(笑)


いい感じの仕上がりにはなっているはず!!!


一応、今回のこの企画はレディースは勿論メンズでも対応のアイテムなんで最後に着様画像でお別れといきますか!?(画像クリックで拡大表示です!)







クロスステッチバージョン(女性着用)









コットンニットバージョン(男性着用)




来月の半ば頃には入荷ですんで、お楽しみにー!


ではまた次週の『週間少年マグナム』を宜しくお願いします。


アディ押忍!


mgnm



cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages

Back Number

Topics

Comment