CAMBIO

8月のオワリとお知らせ

2012/08/31 17:27:30

みなさま、こんにちは


おや。


また暑くなりましたかね


しかしながらお店の近くではトンボを見かけるようになりました


見えないところで秋は気配を潜めているのでしょうか ?



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


さて・


本日はLSBをお休みしてこちらのご紹介



120831-a


・・Dot pattern Tops & Skirt・・


元々タイトワンピースだったものを上下にカット


サイズやディテールなど細かく手直しし、2ピースのセットアップアイテムにリメイクしました



120831-b


トップスのバックスタイルは首元をアンティークの貝ボタンで留めるだけのオープンスタイル


スカートはスエットのスピンドルベルトを採用したフリーのミニスカート


一緒に着るとこのように



120831-bb


あたりまえですが・まるでワンピース !


トップスとスカートはそれぞれ別売りとなっておりますので、


それぞれに着るのももちろん◎


詳しくは店頭で


是非・おためしください



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


<お知らせ>

メールマガジンをご覧頂いた方はご存知かとおもいますが、


本日より・・



S A L E シ テ マ ス !



120831-c



120831-cc



120831-ccc


秋冬の入荷商品入れ替えに伴いまして、足元のみとはなりますが、


サンダルを始め、レディースのビンテージパンプスや晩夏〜秋冬に向けて使えるスニーカー・レザーシューズなどなど、、


びっくりするほどのスペシャルプライスとなっておりますーー


商品数に限りがありますので1〜2週間程度の期間のみのSALEとはなりますが


是非お立ち寄りくださいませ ◎


またまた・・・


8月のスタイルページも更新しております *


120831-stylepage--A

こちらもどうぞご覧下さい


それでは明日より・よきセプテンバーになりますことを


irie



cambio |

『週間少年マグナム』

2012/08/30 23:34:47

第104話 『Knot新企画のお話』


どもっ、mgnmです!!


え~恥ずかしながら、やっとこさKnotの新企画のシルエットが完成しました(笑)


何週もお待たせしてすんましぇん!!


では早速、今週の週刊少年マグナム始まりま~す!!


まず始めに、今回の企画は『ゆったりとしたシルエットのシャツ』になります。


皆様も経験があると思うのですが、オーバーサイズなシャツの背中の生地って着用した時に浮きませんか??


一応、こんな感じのシャツがいい!ってゆーサンプルを渡されたんですが、シルエット作りにかなり苦戦しました。


『ゆったりとしたシルエットなのに背中の生地の収まりをよくしてスッキリ見せるけど、ある程度ボリュームが欲しい!!』というボスのいつもの無茶な注文に答えるのがかなり難しかったんです〜(涙)


12-08-30-a.jpg


とにかく縫おう!って事で、いつもの如くシルエット確認の為のシーチング生地で縫い始めたわけなのですが・・・


12-08-30-b.jpg


何度縫っても想い描いたシルエットにならず、背中が浮き、ついにシーチング生地はボロボロにっ!!


しかししかし諦めませんっ!!!


12-08-30-c.jpg


その後も肩線の位置や脇線の位置、トルソーに着せて生地をつまんだりし続けた結果・・・


12-08-30-d.jpg


12-08-30-h.jpg


デデデデでん!!


どうですか皆様!!!


背中のシルエット綺麗に収まっているでしょ!!!!


やったぜオカンっ!!!!!


12-08-30-e.jpg


そして、シルエットが完成した勢いそのままに間髪入れずサンプル製作開始!!


※因に今使っているこの生地は在りもののチェックネル生地ですが、本番は違う生地になります。


12-08-30-f.jpg


猛スピードで2F店内レイアウト変更中のボスを横目に縫って。


縫って、縫って、縫ってー!


12-08-30-g.jpg


12-08-30-z.jpg



デデデデでん!!(Part2)


何とか、バックのシルエットのオッケーを頂いたマグナム君なのでした。


まだ本番で使う生地の事、フロント部分のディテールなど教えてもらえず、不安がまだまだ沢山あるのですが、とりあえずは一安心。


また近日、その全貌に迫れるその日まで!


阿D押忍!!


mgnm



cambio |

MSB(Men's Style Blog)

2012/08/29 16:52:09

ども。


あー忙しい、忙しい。


お店は至って静か(苦笑)なんですが、やる事が多いんです。


とゆーのも、ここ最近、オンラインショップでのご注文が少し増えてきました。


本当に有り難い事でございます。


この場をお借りしてお礼申し上げます。


本日も商品アップを!という訳で、既に12体分のスタイリングは出来上がってますが、8月最後のMSB(Men's Style Blog)を更新させていただきます。


それでは早速どーぞ!
















Tops: LEAF SHOWER (Oatmeal)Size=M
Outer: ~60's Vintage Silk L/S Shirts
Pants: Design 2 Tuck Cotton Pants
Shoes: Leather Moccasin 『L.L.Bean』
Model: mgnm



今月最後もやっぱりこの人で!


昨日、入荷したばかりの『HEALTH』(ヘルス)より到着いたしましたは『LEAF SHOWER』を早速使ってコーディネート致しました。


こちらのT-sh、1点1点を職人の手によりエアブラシでプリントしており、製品後の加工ならではのネックラインのリブにまたがるプリント具合が堪らなく素敵です。


タイトル通りに植物のシャワーを浴びた様な、葉っぱのネックレスを付けている様なそんな素敵なT-shです。


※本日は色違いのWhite Mixもオンラインショップに更新しておりますので、是非そちらもご覧下さいませ。


そして、お次は上に羽織ったシャツ。


かなり古そうな佇まいのオールシルクのシャツをチョイスいたしました。


この色美と繊細な生地感が最高です。


マチ付き、貝ボタン、古着好きならではディテールもたくさん存在してるオススメのシャツですよ!


最後に、パンツとボトムスはUSEDで仕上げました。


褪せに褪せたグレーカラーの2タックコットンスラックスに『L.LBean』のモカシンシューズ。


おじさん臭くなり過ぎない、大人のスタイリングとなりました。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


と、本日は以上になります。


いかがだったでしょうか?


まだまだ、暑い日が続きますが、羽織りモノにフルレングスパンツのスタイリングを是非、ご参考までに宜しくお願いします。


さて、明日は『週間少年マグナム』です。


そろそろ新しい『Knot』の新企画のご紹介ができるのではないでしょうか!?(笑)


お楽しみに!


ken



cambio |

古記(仮)

2012/08/28 14:14:06

こんにちは。

皆さん、夏休みの自由研究の方ははかどっておりますでしょうか。



「まだやってない!どうしよう!」



という方の為に、こんなものを用意しました。

20120828kinoko.jpg




これは、当店で飼育中のオリヅルランのらんまるの隣に、ある日突然生えていたきのこです。
茎が細い。傘がでかい。食べてもあまり美味しくはなさそうですが、いかがなものでしょうか。



このブログを読んでいる板垣先生、このきのこが何か教えて下さい。
私たちの知り得ぬ所でなんらかのシンクロニシティが起こっている様な気がしてなりません。






そして今日は、きのこと言えば菌。菌といえば胞子。胞子と言えば粒。



という事でビーズバッグをピックアップします。




ビーズバッグの良さ、ですがそれはやはり見ていて楽しい、という事に尽きるのではないでしょうか。

そもそもの話、我々の世界は点の集合体な訳でありまして、我々人間も1つ1つバラバラにすれば原子とかいう小さな粒であるからして、粒と人とは切っても切り離せない、むしろ私たちは粒によって私たちたらしめられている。その事実を疑う余地はありません。




そんな私たちにとっての根源である粒。
それをシニカルに内包したビーズバッグは、存在の根源への究極のオマージュ。シニシスト達の愛の結晶です。


20120828gyopi.jpg


20120828tori.jpg

20120828uma.jpg




つまり、とても可愛くて持ち易い、という事。


cambio |

k日記

2012/08/27 17:36:10

ども。


k日記へようこそ。


私事ですが、昨日はお休みを頂いて大阪へ友人の結婚式へ行ってまいりました。


いやー、何度行ってもいいもんですね。


こう見えて涙もろいんで、新郎新婦のスピーチの時に我慢できずにいつものごとく号泣しました。


なんか、新しい家族が増えた様な感じになって幸せな気分で帰京。


その後は宴会。


久し振りにアルコールまみれの一日でした。


さて、そんな幸せ気分をそのままに、今日のk日記いかせてもらいます。


本日、ご紹介する商品はコチラです。


どどん!


12-08-27-a.jpg


Brand: HEALTH
Item: STAFF CAP 2
Fabric: Wool 90% Nylon 10%
Size: M
Color: Gray,Navy,Black
Price: ¥7875(tax in)



☝文字クリックでオンラインショップへジャンプします。


CAMBIO絶好調ブランド『HEALTH』(ヘルス)より人気のSTAFF CAPのニューバージョンその名も『STAFF CAP 2』が入荷いたしました。


自身、あまりキャップは被らないんですが、このキャップに関しては本当に凄くいい!!!


久々に個人的にも欲しい!って思えるヘッドギアに悶々としております。


では早速、被ってみます。


12-08-27-b.jpg


12-08-27-c.jpg


12-08-27-d.jpg


お色はグレー、ネイビー、ブラックの3色展開となっており、どの色も合わせ易いカラーリングなので正直、迷います(笑)


ツバも自分の好きな形に自由に作れるので、被る角度や位置で自由にアレンジできるのも嬉しいところ。


秋冬用なので、ウールベースの素材を使用しており、ややワッフル状に見える凹凸のある生地感がさりげなく洒落てますね。




12-08-27-e.jpg


後頭部にギャザーが入っている為、このボリューミーになったバックスタイルが非常に好きなポイントです。


まだまだ暑いので、なかなか秋冬の洋服には手が出せないのが正直なところ。


少しづつ、こーいった小物から準備を進めて行くのはいかがでしょ?


オススメのキャップなので是非、一度実際に被ってみて下さい。


※本日、コチラの商品はオンラインショップにも更新いたしましたので、是非そちらもご覧下さいませ。


と、今日はここまでです。


次回のMSB(Men's Style Blog)でお会いしましょう!


ではまた。


ken


(おまけ)


アキラにもSTAFF CAP 2 を試着してもらいました。


12-08-27-x.jpg


いー顔してます(笑)


最後までお付き合いありがとうございました。



cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages

Back Number

Topics

Comment