CAMBIO

Natural Comfort

2012/09/30 16:16:21

みなさま、こんにちは


今日はなかなかハードなお天気ですね


京都南部でも暴風警報が発令されておりますが、市内では 雨は降れども穏やかな雰囲気


さすが元・都。


とか思っていたら結構キツく降ってきました


運送会社のヒトタチ大変そうです


風邪召されませぬよう



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



さて・


本日は そろそろ寒くなってきたので これを



120930-a
・・・Natural Comfort Leather Jacket・・・


70年代を代表するクラフトレザーブランド



120930-aa
『Natural Comfort』(ナチュラルコンフォート)


ナチュコンの呼び名で親しまれており、一目見てそれとわかる独特のシルエットや雰囲気があるように思います。



120930-c


秋色に染まった木の葉のような・とても美しい山吹色です。


素材は上質でなめらかな触り心地の鹿革。


裏地が付かないタイプのライトジャケットで、ボタンも鹿角が使われています。


そのコロンとした いびつ な形にはとても愛着が沸きますね・△



120930-cc


また、ヒッピーらしいベルスリーブがオトメゴコロにかなり ぐっ ときます。


そして胸元にはハンドペイントで優しいタッチで描かれたお花が*


着用感はこのようなカンジ・・



120930-dd



120930-ddd


前述した鹿革のしなやかさを実感できる しっとりとしたフィット感。


70年代を象徴する形、ペプラムシルエットは時代を感じさせません。


バックスタイルも素晴らしく美しい !


なかなか見つからないグッドサイジングで普段着にも活躍してくれるのでは…


是非、おためしください マ セ 。



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


台風の割には人出が多く


みんな出かけたい欲求があるのだな・とか思っていましたが


傘を持ってない人が結構います


なんでだろう


テレビの普及率は下がったのかしら?


そんな疑問の中、今日はここまで。


irie



cambio |

リリース・インフォメーション!「EXPE|EMERALDA」!

2012/09/29 15:58:39

EXPE|EMERALDA

ついにリリースされました!
アンダーグラウンド音楽シーンの秘宝、孤高のアウトサイダーギターアーティストこと「EXPE」 による待望のアルバム!
お馴染みの沼澤尚氏、千住宗臣氏をはじめ、なんとブラジルの巨匠パーカッショニスト、マルコス・スザーノが参加!これは事件ですよー!変拍子やポリリズムをお好みの方、確実にやられます!アンビエント、ミニマル、ブラジル、フュージョン、ワールドなどなどのエッセンスが盛り込まれた、まさにタイトルの通りエメラルドのように煌煌と輝き降り注ぐ音の光でアナタを桃源郷へと誘います。
まずは、下記の試聴サンプルをご賞味くださいませ。

Artist: EXPE
Title: EMERALDA
Label: WONDER YOU
Format: CD
Price: ¥2,415

Written and Produced by Yoshitake Expe
Recorded and Mixed by Hayashi Ohji and Yoshitake Expe
Mastering by Hayashi Ohji (Silence Audio Recording)
Cover Design by Qotaroo Nishimura with Yoshitake Expe

Sample ::
1. Episode 13'35 sample_on.gif
2. Formura 11'06 sample_on.gif
3. Holizona 09'55 sample_on.gif
4. Caleide 20'46 sample_on.gif
5. Goya 10'48 sample_on.gif


Information //
ジャパニーズビザールギター『テスコSpectram5』をメインギターに、多様なエフェクターと手作りの真空管アンプを組み合わせ、透明な輝きと暖かく浮遊感のある独特なサウンドで、アンダーグラウンドシーンに影響を与え続けているEXPE。今回のアルバムは比較的エフェクターが使用されていないにも関わらず、オーバーダビングやアコースティックギターを多用することにより、ハーモニックで万華鏡のようなギターワールドが展開されている。黒人ファンクバンドで活動していたルーツから、ガットギターのアルペジオや抽象的なアンビエントパートにも、鋭くグルーヴするファンクネスが感じられる。

EXPE自身がグルーヴ/ドラムマニアということもあり、マルコススザーノ、沼澤尚、千住宗臣ら国内外の実力派ミュージシャンが参加。収録曲のほとんどが変拍子やポリリズムで構成されているが、自然で馴染みやすい。複数のドラマーで構成された楽曲もあるが、編集はされておらず、実力派ドラマー達のタイトながらも有機的なプレイが聴ける。スザーノによる変拍子サンバのパンデイロをはじめ、ウルグアイのカンドンブレなど、ワールドミュージック的ビートの視点からも興味深い作品になっている。

録音エンジニアは過去のEXPE作品や初期ボアダムス、竹村延和などの作品で知られる、林皇志が担当。多様なエフェクトされた浮遊感あるエレクトリックギターの弦の響きや、ポリリズミックに織りなされたアコースティックな変拍子アルペジオに、ブラジルのパンデイロ奏者マルコススザーノや沼澤尚ら5人のドラマー達が織りなす多彩なリズムなど細部まで聴き応えのある作品になっている。
また多層にオーバーダビングされたギターのアコースティックとエレクトリックそれぞれのうまみがバランス良くブレンドされ、立体感がありシャープながらも暖かみのある音に仕上がっている。真空管アンプやビンテージなバイノーラルマイクを使用したり、テープエコーなど様々な仕掛けを楽しめるトラック4、曲中のセクションごとにドラマーが入れ替わるトラック2にも注目してほしい。
YOSHITAKE EXPE OFFICIAL SITE //

B

cambio |

LSB (Lady's Style Blog)

2012/09/28 19:35:55

みなさま、こんにちは


どうやら台風17号(ジェラワット)が本州を縦断する気です



120928-tenki
yahoo 台風情報より引用


ちょっぴり悪意を感じる進路です


雨降るのかな


お昼間はこんなに暑いのにお天気とは不思議なものです


そう思いながら空を仰いでいる私



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


さて、本日は九月最後のLSB


それでは


ど う ぞ
















Tops: Check Pattern L/S Shirt
Pants: Lunch Pants Wool (Dark Navy)
Shoes: 『Timberland』Deck Shoes
Bag: Beads Hand Bag
Model: iriE






昨夜の MSB ( Men's Style Blog )でも登場した『Tougher』(タファー)の秋冬パンツを使って、初秋のスタイリングです。


今回は色違いの”Gray”を履いて、トップスにはネル地のロングシャツをセレクト。


歯切れの良いチェック柄が小気味良く爽やかな印象で、チラリと見える黒白のブロックチェックもよいアクセントですね。


ウェアがどちらも柔和な色なので、足元は濃いブラウンカラーのごちっとしたデッキシューズ。


それにいつもならレザーバッグを合わせるところですが、今回はちょっとテンションの違う可愛らしいハンドバッグを持ってみました◎


いかがでしょう?


髪が長ければ三つ編みでもしたい気分のコーディネートなのです !


是非・詳細もごらんくださいませ



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


お休み明けでお店に出勤したら


聴き慣れないBGM・・


kenさん私物を中心に、昨日入荷した 威力ちゃん のミックスCDなど 新たに10枚余のCDがCAMBIOパーティ(デッキ)に加わっておりました


私が言うのも(本当に)なんなのですが


こんなに濃くて良い音が流れてる服屋はなかなか無いなア と思うわけです


お店にいるとカラダがゆらゆら


最後にこんなの・・



120928-cambiosso


 !!


また新しい風が吹く予感がいたします


irie



cambio |

HwangとmgnmでMSB(Men's Style Blog)

2012/09/27 20:08:37

ども。


先日、例のごとくイカ釣りに行ってきました。


いきなりですが僕は、いつもの漁港のいつもの自動販売機で必ず買う飲み物があります。


それはコレです。


12-09-27-x.jpg


『ミスティオ』


懐かしいですね。


復刻されたのを知ってからここ最近は必ず買って飲んでます。


味は殆ど当時の物と同じだと多分(笑)思います。


12-09-27-y.jpg


因に当時のCM。


この頃、人気絶頂だった安室ちゃんが『飲んでミスティオ!』って言ってましたねー。


部活帰りにコンビニで買って飲んでたのを思い出します。


もし、見かけたら飲んでみて下さい。


優しい微炭酸が甘酸っぱい青春時代へ連れてってくれるはず!?


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


▲▼▲▼▲▼


▲▼▲▼


▲▼


さて、本題へ。


本日は昨日、更新出来なかったMSB(Men's Style Blog)です。


ゲストも迎えて2体分のスタイルサンプルで挑んでますので早速どぞ!
















Tops:Plain Henley neck T-sh(GR)
Outer: Euro Vintage Moleskin Work Jacket
Pants: Design Denim Pants
Shoes: Nike Sneaker 『ACG』
Model: Hwang



まずはこの男、ファン。


先日のトレンドビジョンなる美容師さんの大きな大会で惜しくも優勝を逃してしまいましたが今、乗りに乗っている美容師です。


しかし、普段の彼と変わらない感じになってしまいました(笑)


けど、これでいいんです。


いや、これがいいんです。


シンプルなインナーに珍しい色目のユーロビンテージのワークジャケット。


チェックのネル素材がライナーになった変わり種のデニムペインターパンツにナイキのACG。


ワーク&アウトドア。


彼にはこれが一番です(笑)


ファン、撮影ありがとう。


これからも変わらずにマッスル美容師でいて下さい。
















Tops: Embroidery L/S T-sh(BLK)
Outer: Coach Shirts Size=M (BLK)
Pants: Lunch Pants Wool (Dark Navy)
Shoes: 70's Vintage Leather Work Boots (BLK)
Bag: Handmade Leather Shoulder Bag
Cap: STAFF CAP 2(BLK)
Model: mgnm



お次はmgnm。


今日は少しトライバルな装いに(笑)


面白いリメイクのロンTをインナーに羽織り物は『HEALTH』(ヘルス)のCoach Shirts。


先日の古記でもご紹介した『Tougher』のLunch Pantsにハードなワークブーツ。


小物もふんだんに使って限りなく『黒』なスタイリングをしてみました。


微妙な色目、素材感、好きな感じです。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


と、本日は以上です。


いかがだったでしょうか?


是非、個々のアイテム詳細はオンラインショップをご覧下さいませ。


それでは皆さん、御機嫌よう。


ken


■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■


(おまけ)


冒頭のミスティオから気になって色々調べていたらこんなランキングに出くわしました。


Q、復活してほしいソフトドリンクは?(単一回答)


(男性編)
1位 はちみつレモン 21%
2位 アクエリアスレモン 15%
3位 きりり 7%
5位 ミスティオ 4%
5位 チェリーコーク 4%


Q、復活してほしいソフトドリンクは?(単一回答)


(女性編)
1位 はちみつレモン 31%
2位 きりり 12%
3位 アクエリアスレモン 6%
4位 ごめんね。 5%
5位 ミスティオ 4%


皆さんはいかがでしょう?



cambio |

ミックスCDリリースインフォメーション!

2012/09/26 16:45:54

DJ威力|Grandpapa

当カンビオにも時たまひょこっと訪ねてくれるDJ威力がアルツくんのレーベル<ALTZMUSICA>からミックスCDをリリースされました!
そんな厳つい名前から想像もつかない、風が吹けばなびきそうなきゃしゃな彼女ですが、ブースに立てば凛としてて、ズブズブと彼女の世界にぐいーーーっと引き込みます。そんな彼女の魅力をこの一枚を通してじっくり楽しめます!
オススメです!彼女からのコメント、彼女へのコメントを下に転記しています、宜しければ。

Artist: DJ威力
Title: Grandpapa
Label: ALTZMUSICA
Format: CD
Price: ¥1,575

コメント //
まんが日本昔話みたいな村の盆踊り大会で、威力がDJしてたら行きたいな。 タヌキやイタチや座敷童なんかが踊ってて、木の葉のお金でドリンク買ったらおつりがドングリで、飲んだら熱い緑茶、みたいな。
- 坂本慎太郎

既視と未知を瞬く間に反転させる女流錬金術師、DJ威力の比類なき世界
- 石原洋

どわ!SOL DEアヤワスカ解毒後も冷めやらず、新たに変なトビに連れてかれる〜途中経過中!!! 素晴らしす ドDEEEP!!!!!
- pulseman

DJ威力の音楽による紀行ドキュメンタリー。忘れかけていた原風景がふたたびよみがえる。
- COMPUMA

悪意に満ちた選曲に繋ぎ目。薄ら笑い浮かべる威力…オススメ!
- SPINNUTS

老人には子供が二人潜んでいる。これ古の時代から云われ続けております。我が国の定説です。
威力嬢の今作には、老人が発酵する知力、体力、磁力、聴力、視力、夢力、などが染み渡り、まるで古武道の様な無力にして気力ある『発』が潜んでおりますよ、国民の皆様!
さらに、それぞれの一曲(一名)の老人の中に少なくとも二人以上の子供も潜んでおりますよ、国民の皆様!
未明から黄昏時までことある打点に気をやるのが子供なら、同じ時間に打点を滲ませるのが老人。いつだって威力嬢のポルカは子供と老人の二重奏。やめてケレ〜。否、やめません。
母親から生まれた子供と老人は、同じ画力で宮廷を描いているのです。
- 吉田ヤスシ(bonanzas、DANTEFONE)



「夜更けの音楽ファンこんばんは、DJ威力です」

幼少期に無理矢理聴かされたクラシックと厭々習ったピアノが、音楽への 愛憎の始まりでした。決して愛という言葉だけでは語れないのが、わたしにとっての音楽です。

中高生の頃、NHK-FMで放送していた、日曜夕方の「現代の音楽」、土曜の夜のゴンチチがパーソナリティを務める「世界の快適音楽セレクション」などの番組で流れた気になる曲をカセットテープに録音 しては繰り返し聴いていたことから、レコード屋に通うようになる。当時のラジオの選曲をしてみたいという夢が形を変えて叶い、クラブやBAR、野 外パーティーから、ライブの転換、商店街、飲み屋、喫茶店、書店、校内放送、個展のBGM、子どものためのワークショップの選曲、芝居の客入れ・客出し、劇中音楽の選曲などで活動中。

今作grandpapaは、去年の12月に 録音したもの。

混線するラジオ、西洋と東洋の血、走る馬、歴史のうねり、船上パーティーの思い出、老人の記憶、走馬灯。ジャケットのピアノを弾く少年の絵は、およそ三十年前、母のアメリカ留学時代に制作した版画です。

このMIXを亡き二人の祖父に捧げます。

-DJ 威力


B

cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages

Back Number

Topics

Comment