CAMBIO

古記(仮)

2012/10/30 18:27:25

さぁこんばんは。
今日も寒い、昨日も寒い。明日もきっと寒いでしょう。



201210301.jpg 201210302.jpg



201210305.jpg 201210304.jpg

冬支度の一例




寒いと眠い、眠くなる。お布団の中は暖かい。暖かいと眠くなる。
私は例外なく布団が好きだし、眠る事が好きなのです。




最近やりたいことが沢山あります。
沢山たくさん、やりたい事や知りたい事が増え過ぎてもはやどれにも手を着けれていない状態。もしかしたらそれって本当はやりたくないのかも知れないなんて、考えちゃうけど本当はどうなんだろう。



「やりたいんだったらすぐにやったらいいじゃん」と、私は昔から良く言っていたのだけれど大人になって、今になって、ようやくそれが出来ない事があるのだと理解した。
それが本当の本当にやりたいのかどうかというのは議論の端に置いといて。


やりた事がいっぱい過ぎるとどれからやろうか選べなくなる。
やりたい事表現したい事は溢れるくらいにありすぎて、それで何を作るかとかそんな事ばかり考えて、手をつけて居ないうちからそんなだから時間だけが過ぎて行く。眠るのも惜しいような、あるまじき感覚。



つまり、漠然としているのです。





知識の泉は枯れないけれど、それを飲む為には渇いていなければならない訳で、今の私はカラッカラ。時間は相変わらず早くはやく進んでいるけれど、その渇きを感じれる事に感謝します。
色んな方と触れ合って、色んな物作りを見て聞いて触って。
この場所で交換される、価値と感性。






最近ようやく、自分と他人は別であるという当たり前の事を本質的に理解出来るようになってきた気がします。その真実は、つっけんどんでは決してなく、心の内側がじんわりと温かくなる様な優しい気づき。これからきっとそれはもっと深まっていって、つまるところおじいちゃんおばぁちゃんの持つある種のあの完成された日常はそんなもの達の集大成なのだなぁと思ったりする、火曜日の今日。





毎日が色んな事の連続です!







cambio |

k日記

2012/10/29 15:00:11

ども。


先日、竿を新調しました。


というか、仲間が増えました。


12-10-29-b.jpg


オリムピック グラファイトリーダー カラマレッティー プロトタイプ Tipo-L-LE GOCPLS-782L-LE


長~い名前の彼は脅威の95グラム!


手にもっている感覚がない程に軽いです。


これで晩秋から冬にかけて深場に移動するイカをボートのティップランで仕留めてやります。


陸っぱりは勿論、ロックフィッシュにも使えそうなバーサタイルモデルなので次回の釣行が楽しみです。


と、そんな事はどーでもいいですね。





▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





本日のk日記はオンラインショップの更新&修正のお知らせです。


まずは、残りあと少しとなっている『Knot』の新商品『Panel Shirts』のオンラインショップへの更新の話題。


嬉しい事に入荷からまだ日にちがほとんど経ってないのですが、残り6着となっております。



☝画像クリックで拡大表示できます。


買い付け先で見付けたビンテージファブリックや、NEWの生地、以前のオリジナル商品に使用した珍しい生地など。


パネル状にパーツとして使い『生地や素材感を魅せる』をテーマに企画した『Panel Shirts』


同じデザインでも生地が変わる事で全く違った物に見えるのは本当に面白いです。


本日、ようやくオンラインショップにも更新できましたので是非、ご覧下さい。


あともう一つ!


12-10-29-c.jpg
☝画像クリックでオンラインショップにジャンプします。


こちらも只今CAMBIOで絶好調なブランド『FFYR』


今まで当オンラインショップでカテゴライズされてなかったのですが、本日カテゴリーを追加しました。


是非、『Knot』&『FFYR』共にチェック宜しくお願いします。


ではまた次回のブログでお会いしましょう。


ken



cambio |

N e b u l a v o

2012/10/28 17:18:40

みなさま、こんにちは


今日は 雨 です


降り注いだ水分は 地表の熱をうばいながら


下水へ、川へ、土へながれこみ


また時間をかけて空へもどってゆくみたいです


もしかすると


未だ私が見知らぬような国からきた みず が降っているのかも


などと考えたりして とてもたのしい気分になったりできます



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


さて・


たくさんの入荷ラッシュで何をご紹介するか迷いましたが


本日はコチラ



121028-a.jpg
・・Nebulavo・・




デザイナーの織田さん曰く、


足ぬくぬく・肩ぬくぬく・お尻ぬくぬく の子たちだそうです


まずは△足ぬくぬく



121028-aa.jpg
・・”BUTTERFLY”Middle Leg Warmers:¥7,350(tax in)・・



昨年は アシンメトリー/アソート タイプが入荷していましたが


今回はそれと同じボリューム・丈でマルチボーダー(??)のカラフルな色柄


100%ウール・膝までしっかりぬくぬくできる長さがとってもありがたい


名前にある”BUTTERFLY”はどうやら さりげなく織り柄に組み込まれているようです



121028-aaa.jpg



121028-aaaa.jpg



ぜひ・足元に軽やかな蝶を 宿らせてください



・・・・・・・・・・



121028-a1.jpg



121028-bb.jpg
・・”NORDIC”Shawl:¥21,000(tax in)・・



こちらもリバイバルされた大判のウールショール


ギザギザしたネイティブライクなノルディックパターンや色使いがほんとうにつぼ


しかも肩ぬくぬくばかりか、背中や時にはお膝すらもぬくぬくすることが可能なのです !


たまにはソファーにかけてみたりしてもよいですよ



121028-bbb.jpg



121028-bbb1.jpg



すこし贅沢な 万能ショール を是非



・・・・・・・・・・・



121028-c.jpg
・・”ROPE”Knit Culotte Pants:¥13,650(tax in)・・



さいごは大切なお尻をぬくぬくにしてくれるキュロットパンツ


去年はショート丈のズボンがリリースされておりました


もちろんこちらもウール100%で、


ほどよいボリュームとしっとりした裾の落ち着きがいい感じです


サイドにちいちゃいポッケがぴたり



121028-cc.jpg



121028-ccc.jpg



これでもう冬はこわいものなしかもしれません



121028-d.jpg



ぜひ△ぜひ



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


昨日はいろいろなところでハロウィンパーティーなるものが


開催されていたようです


仮装した可愛いぴちぴちギャルが


夜のマチを練り歩いたりしていました


いつのまに ハロウィンはここまで日本に浸透していてたのでしょうか


まだちょっと早い気がするんです


irie



cambio |

LSB & MSB

2012/10/26 18:47:48

みなさま、こんにちは


ほんとうにキモチのよい日がつづいています


土日はすこしだけお天気が崩れるみたいですが


そんなこと気にならないくらいの快晴・秋晴れ


外でお弁当食べて おひるね 。


こんな幸せなことありません !



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


さて・


本日は昨日更新できなかったMSB(Men's style blog)と合わせまして


先日届いたばかりの『FFYR』Panel S/S Hoody と 『B.B.T』使っての男女スタイリングをお届けします


どぞ
















Tops: 『FFYR』 Panel S/S Hoody (BLK)
Skirt: Green Knit Tight Skirt
Shoes: 「FRYE」Leather Long Boots
Bag: ”B.B.T”(Beacon Big Tote)
Model: iriE



まずはレディススタイルから。


『FFYR』のパネルフーディーをメインに、ちょっぴりスポーティなスタイルです。


ブラックカラーとは言えデザインの個性的なトップスに合わせるのはかなり目を惹くグリーンのニットスカート。


フルレングスのボトムスとも迷いましたが、暗くなりがちなこれからの季節こそ!という思いであえてビビッドなカラーのミニ丈を選んでみました。


逆に『B.B.T.』は淡く炎が燃えるような優しい印象のものをチョイス。


靴もヴィンテージ感のある"FRYE"を合わせることで、あまりポップすぎない落ち着いたスタイリングに仕上がったかな?と思います。


お次はこちら



・・・・・・・・・・・



















Tops: 『FFYR』 Panel S/S Hoody (NAVY)
Pants: Design Outdoor Pants『North Face』
Bag: ”B.B.T”(Beacon Big Tote)
Model: ken



同じ種類のトップス・同じ種類のバッグを使ってメンズでのスタイリングをkenさんにお願いしました。


『FFYR』のパネルフーディーは一回り大きいサイズで色違いのネイビーをセレクト。


全体は落ち着いた色合いですが、ボトムスにチャコールグレーの”THE NORTH FACE”パンツをを選んだことで、どことなく顔周りが鮮やかな印象になっています。


バッグは”卍”の入った『B.B.T.』の中でも一番渋いパターンを選びました。


靴はkenさん私物ですが、控え目にロールアップしたパンツに靴の安定したボリューム感がかなり◯です。!


・・というわけで、


ひさしぶりの男女 mixスタイル いかがでしたでしょうか・?


あまりアイテムに垣根をつくらず、自由にたのしんで頂ければとおもいます▲♪



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


さてさて


ここ最近、blogが告知通り更新できず申し訳ない思いでいっぱいだったのですが


連日のオリジナル〜セレクトブランドの入荷ラッシュで毎日たくさんの方に足をお運び頂け、

ほんとうにほんとうに嬉しいかぎりです


しかし・!まだまだ入荷はおわりませんッ


本日も あのブランド たちからニットアイテムがぞくぞく



121026-naoko%23.jpg



121026-neb%23.jpg


詳細は後日。


タノシミにおまちくださいませ


irie



cambio |

k日記(番外編)

2012/10/24 19:40:00

ども。


先週に引き続き今日もMSB(Men's Style Blog)が更新できそうにありません。


何故なら・・・・。

















☝画像クリックで拡大表示です!







が入荷してきてるから!!!!!


しかも・・・・。

















☝画像クリックで拡大表示です!







も届いてるんです。


バッグのタグ付け&お問い合わせ頂いていたお客様への対応、シャツは最後にビンテージのシェルボタンを店頭でチョイスして一つ一つ仕上げる作業。


スタッフ全員テンパってます。(苦笑)


しかも明日はこのブランドからも納品があるとか。


12-10-24-c.jpg


そーです、入荷ラッシュな訳なんです。


なので是非、店頭までお越し下さい。


雑なブログになりましたが、本日は以上です。


ken



cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages

Back Number

Topics

Comment