CAMBIO

いろいろな 展覧会 の お知らせ

2012/11/30 20:35:36

みなさま、こんにちは


本日はいつものLSB ( Lady's Style Blog ) をお休みしまして、


年末に向けてのいろいろなお知らせを


させていただこうと・・おもいます


まずはコチラ




121130-a.jpg



・・kemania exhibition scene/光景
・・





「 毛 マ ニ ア / kemania 」



こちらの名前に聞き覚えのある方もちらほらいらっしゃるかと思います


過去、CAMBIOではフェルトのアクセサリーや雑貨を置かせていただいておりました、足立珠美さんと大西雅子さんによる女性2人組のアートユニットであります


1Fフィッティングルームのかわいらしいデコレーション、



121130-aa.jpg


を思いだしていただければわかりやすいでしょうか


以下、詳細です



2008年からの作品群を一堂に会した展覧会


kemania の頭の中で闊歩する scene


以前とは異なる空間で


3つの scene を作りあげます


scene 1:WINTER NIGHT
scene 2:animal drops
scene 3:in the Forest


会 期:2012年12月15日(土)〜 12月23日(日)(12月17日休館)


会 場:中之島デザインミュージアム de sign de >


わたしも今まで一度もいったことがない・・
というか、kemania さんが展覧会を関西でされるのは本当に久しぶり(わたしがCAMBIOで働き始めてから初?)なので、今回の展覧会で大型作品を目にすることができるかと思うと、どきどきします !


迫力ある立体作品をぜひ ◯




▶ ・・・・・・・・・・・・ ◀



もうひとつはコチラ




121130-b.jpg



・・家具屋さんでの HASE の絵の展示るってすばらしい」
・・





「 H A S E 」


blogでも何度か展覧会のお知らせをさせて頂いたことがあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?


それに、むか〜しCAMBIOとコラボTeeを作ったこともあるのです


以下、詳細です



HASEの絵の展示【色が有るってすばらしい】


日時:12/13(木)〜12/25(火)


時間:月・木 14:00〜20:00
    金・土 11:00〜20:00


期間中休日:18(火)・19(水)


上記期間中valoにて、画家HASEさんの原画展を致します。
シンプルな線と色で描かれた「絵とタイトル」から伝わってくるとても強いメッセージ。
HASEさんの絵を見ていると、人として当たり前でありながらも、忘れがちな「とても大切な事」に気付きます。
悩んでいたり、答えが見つからなかったとき、HASEさんの絵を見ると何かに気付くきっかけを作ってくれる。そんな感じがしています。


是非ご覧下さい。


わたしも過去、HASEちゃんの個展におじゃましたことがあります。
作品もそうですが、HASEちゃんご本人のパワーというか雰囲気に とてもここちよい刺激を頂けている…そんな魅力的な女性です。


是非、みなさまも作品とともに 人 を感じていただければとおもいます◯




というわけで、お知らせばかりのblog・本日はここまで



さようなら


irie



cambio |

『週間少年マグナム』

2012/11/29 16:46:06

第111話 『春に向けて・・・。』


どもぉ、mgnmです!!


オリジナルコートも無事完成し、あとは皆様からの受注と工場からの納品を待つばかりとなりました。


本当に冒頭の文章だけでは伝わらない事が多過ぎるんで是非CAMBIOまでっ!!


その際はガッツリ語らせていただきます(笑)


さてさて今週は次のオリジナル企画の下ごしらえの模様を。


それでは週刊少年マグナム始まります!!


12-11-29-a.jpg


12-11-29-b.jpg


実は只今、お客様からのご依頼のお直しを猛スピードでこなしながら、USED Vintageのデニムをスタッフ総出で解体しいる最中です!


12-11-29-c.jpg


着るには難しい、袖がぶっ飛んだジャケットやパンツ、エプロンやランドリーバッグ等々。


12-11-29-d.jpg


12-11-29-e.jpg


12-11-29-f.jpg


中には通称『Long ”L”』と呼ばれるLeeのカバーオールや、カットオフされたBig "E"など、素材にするにはもったいない位な、ただならぬ雰囲気のダメージデニム達が解体されていってます。


デニム好きの僕にとってはヨダレ物の残反達。


ボ、ボスっ!!


個人的に欲しいーっす。


12-11-29-g.jpg


果たして何が始まるんでしょうか?


完全な1点物の何かを作るっぽいのですが、僕はまだ何も教えてもらえません。


CAMBIO縫製大臣の僕を差し置いて!!!ヒドい〜。(涙)


ってな感じで今後の展開に乞うご期待!


かなり匂わすだけ匂わせた感じの手抜きブログになってしまいましたが・・・。


アディオスアミーゴ!


mgnm



cambio |

『STYLE Page』を更新しました!

2012/11/28 16:05:15

ども。


少し早いですが、2012年11月分の『Style page』を本日更新いたしました。


12-11-28-a.jpg
☝画像クリックでStyle Pageへジャンプします。


今月も12体分のスタイルサンプルをご用意する事ができました。


秋から冬に少しずつ変化していくこの季節。


CAMBIOがオススメする楽しいスタイリングが表現できたと思っております。


既にSOLD OUTになってしまっている商品達も色々とありますが、よかったら是非ご覧下さいませ!


更新のみのご報告になってしまいましたが、また次回のブログでお会いしましょう!


ken



cambio |

古記(仮)

2012/11/27 16:46:51

こんばんは。

本日はまるで冬の様な寒さです。
もうシベリアクラスにさぶい、と思ったその時。
私は「シベリアンハスキー」の事以外にシベリアだなんて言ったのは小学生以来かもしれないなぁと唐突に気付いてしまったのです。

今日はお伝えしたい事が山の様にあります。少し長くなりそうですが、お付き合い下さい。


①コートの予約受注を現在しています。
前回のブログでもお知らせ致しましたが、こちらのコート、女性が着ても美しい。

20121127-1.jpg



デザインソースはユーズドのワークコート。cambioというフィルターを通したら、この様な形になりました。

男性も女性も是非一度、袖を通してみて下さい。




②リメイクアイテムの完成報告。
実は1Fミシンの横らへんでコツコツとリメイクをしていた前島さん。
今の季節にとても嬉しい、ベロアのジャケットをベースにしたリメイクです。



201211272.jpg

¥12600


バストの下で切り替えた、ニットの優しさがとても素敵なジャケットです。
カラーリングもハイセンスで、おしゃれ泥棒なのかもしれません。
細身のジャケットをお探しの方にオススメです。




③作りかけのトップスが出来上がった話し。
前回の古記(仮)でご紹介いたしました、ビンテージのアンダーウエアを使用したカットソーが出来上がりましたので報告致します。
全部で3枚出来ました。
同じ物はひとつも無い、全て手作りの一点物です。
もし良かったら見に来て下さい。



201211273.jpg

¥8190



④私は今は、カーディガン的なものを作りたいと思っています。

気が早いですが、春先に羽織れるような、パーカーとかと重ねたら良さそうなカーディガンを作りたいと思っています。

一月くらいに出来上がったら、コートのインナーに着ても良いし、夢が広がる心地です。






寒くてさむくて、こんな日が続くと自ずと活性が下がります。
お店を暖かくしてお待ちしておりますので、ゆっくりとしていって下さい。







cambio |

k日記

2012/11/26 18:22:23

ども。


いよいよ冬ですね。


少しずつ日本海にも足が遠のいてきてます。


朝方の冷え込みも半端なく、竿を持つ手もかじけて、寒くて辛い時期がやってきましたね。


体調を崩し易い時期ですが、皆さんは風邪などひいてませんか?


さて、本日はk日記。


実は今、当店オリジナルブランド『Knot』の2012 A/W最後!?のリリースとなるヘビーアウターの予約会をしております。


はい、急ですね(笑)


『週間少年マグナム』でも少しご紹介はしておりましたが、今日はその全貌をご覧下さい。



☝画像クリックで拡大表示できます。


Brand: Knot
Item: Versatile Wrap Coat
Color: Gray & Brown
Size: F
Fabric: Body=Wool 100%  Lining1=Polyester 100%  Lining2=Wool 100%



商品タイトルは『Versatile Wrap Coat』としました。


カラーはチャコールグレーとブラウンの2色展開。


12-11-27-b.jpg


ボディーは着込む程に良い風合いが出てくる圧縮ウールを使用。


12-11-27-c.jpg


12-11-27-d.jpg


裏地は大人っぽい色味のチェックが印象的なウールガーゼを使用しています。


更に、身頃部分には軽くて薄く、非常に撥水性の高いポリエステル素材を表地と裏地の間に挟んで仕立てており、着様時の重量感によるストレスも無く、とても防寒性に優れたコートとなっております。


12-11-27-e.jpg


12-11-27-f.jpg


付属のベルトやフックの使い方で様々なシルエットでの着用が可能となっており、機能性も考慮した斬新な異素材の組み合わせが『Knot』ならではのデザインとして仕上がりました。



☝画像クリックで拡大表示できます。



☝画像クリックで拡大表示できます。



☝画像クリックで拡大表示できます。


『Versatile』とは直訳すると『多才』や『万能』という意味があり、このコートを象徴する言葉と感じたのがきっかけです。


『お好みのスタイルでこのコートに身を包んでもらいたい』


そんな願いで作りました。




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼




12月の半ばのお渡しで只今、絶賛予約受付中です。


是非、一度袖を通しに来て下さいませ。


このコートについて、まだまだ語り足りない事が沢山ありますが、今日はこの辺にしておきます。(笑)


では、また次回のブログでお会いしましょう。


ken



cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages

Back Number

Topics

Comment