CAMBIO

雨の靴下

2013/07/29 16:52:03

こんにちは、今日は雨です。


雨の日に、最も気をつけなければならない事は、足元です。
他のどこがどれだけ濡れても、靴が濡れなかったら一日を快適に過ごせます。
しかし、一度濡れてしまった靴と靴下は、足首より上が乾いた今でも、我々の気分の足を、文字通り引っ張るのです。


今日は、濡れない靴をご紹介するわけでは無いのですが(BeanBootsあります!)、足元つながりではあります。


13-07-29-a.jpg


ayame より、新商品のご案内です。


七月も終わりに足掛け、そろそろ秋冬の立ち上がりを意識し始めるこのごろ。
期中の足元を飾る、とても素敵な靴下です。








13-07-29-b.jpg


13-07-29-c.jpg


13-07-29-d.jpg


〓クジャクの羽根を思わせる、目玉の様な柄が印象的なピーコックソックス。
立体的な織りと、糸の切り替えのデザインが、流石としか言えません。
色は三色。全部おすすめ。


13-07-29-f.jpg
peacock sox ¥1890(tax in)










13-07-29-g.jpg


〓マニッシュな雰囲気のソックスもあります。
黒を基調とし、エンブレムの様な柄がジオメトリックに配置されています。
履き口のリブの長さがしっかりととられ、より一層かちりと決まった印象になります。


13-07-29-h.jpg
W layered sox ¥1890(tax in)










13-07-29-i.jpg


〓そして、ニーハイソックス。
まろやかな緑と暗めかつ茶系のグレーのコンビネーションがおしゃれな一足です。
全体的にラメが散らばされており、薄手、若干の透け感があります。


ラメラメですが、いやらしくないです。縦に流れたリブのおかげかもしれません。


こちらのニーハイソックスに赤いハイヒールなど、とても可愛いのではないでしょうか。


13-07-29-j.jpg
2tone over knee sox ¥3150(tax in)








雨の日には、ズボンの裾にも気を遣いますね。
私は大体の場合、雨の日には長ズボンをはきません。裾が濡れるのが嫌だからです。


半ズボンやスカートを履きます。
靴下、やっぱり重要。




cambio |

STYLE Pageを更新しました!

2013/07/27 13:32:01

ども。


もうすぐ7月も終わろうとしております。


8月はお盆休みがあって、その後には夏の終わりを告げる大文字の送り火と・・・。


ホント、月日が経つのがとても早く感じる今日この頃です。


さて。


本日は、いつもより少し早いですが、2013年7月分のSTYLE Pageの更新をいたしました。


2013-07-27-a.jpg
(画像をクリックでSTYLE Pageへジャンプします!)


今回は全部で8体分のスタイルサンプルをご提案しております。


いつもの様にお客様を交えたゲストモデルさんにご協力頂き、楽しい撮影&素敵なコーディネートができた事、この場を借りてお礼申し上げます。


宜しければ是非、ご覧下さいませ。


では今日はあっさりとこの辺で。


残り少ない”夏”を満喫していきましょー!


ken

cambio |

『週間少年マグナム』

2013/07/26 20:10:08

第 131話『かき氷〜裁断機〜ワークパンツリペア迄』の巻


ども~、mgnmです!!


昨日は「かき氷の日」という事でTwitterでカンビオをフォローしてくださっている方から枚方市にある「枚方凍氷」さんのかき氷がオススメという情報をいただきまして早速今朝行って参りました(笑)


実は何を隠そう僕は枚方市民でありまして、「枚方凍氷」さんは昔から地元の人に愛され続けてきた昭和の雰囲気を残す名店でございます!


2013-07-26-a.jpg


まさに昭和www


映画にでてきそうな情緒あるこの店構えがいい感じの雰囲気を漂わしております。


2013-07-26-b.jpg


メニューが少し乱暴ですね・・・。


マジックで手描きされたメニューと『今年もよろしく♥』という謎のメッセージ。


おそらく、ここ何年も今年もこのメニューなんだろうなって思ってしまいました。


ヤバいです。


と、いうわけで本日は抹茶味を注文…


2013-07-26-c.jpg


何気に10年ぶりぐらいに食べましたがやっぱ美味い!!


驚くほどに繊細でフワフワな食感!!


口に入れた瞬間とろけてなくなってしまいます。


しかも、頭がキーーーーんとならない不思議。


その秘密は職人さんが時間をかけて丁寧に作りあげた純度が高い氷によるものなのだそうです。


夏嫌いな僕ですが夏にしか味わえないこの雰囲気・・・最高っ!!


枚方にお越しの際は是非ご賞味あれー


それではそんな感じで週刊少年マグナム始まりまーす!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて、今週の週刊少年マグナムはといいますと、先週新たに仲間入りしたマシーンを…


13-07-26-d.jpg


ズドンっ!!
その名も「マグナム専用??生地裁断機」コンパクトなボディーにも関わらず、どんな厚みの生地でもスイスイと電動のカッターが裁断してくれるのです!!


13-07-26-e.jpg


ちなみにこの裁断機を使用する際は手に鎖帷子を装備するそうなのですが、さすがに売り場ではお客さんが引くと思ったので軍手をはめてます(笑)


てなわけで、この裁断機のおかげで皆様からオーダーをいただいた分と店頭分のオリジナルシャツを短期間で裁断する事ができ、あとは工場からの出来上がりを待つのみとなりました!!


皆様、もうしばらくお待ちくださいませ…


そして、そんな裁断を終えて僕は新たに入荷した古着達のお直しに取り掛かっております。


特に先日、入荷」したユーロのダメージワークパンツをメインにリペアを施しました。


サイズが大き過ぎたり、ボタンが取れていたりしとりますが何とか明日までには店頭に出したい!!という事で急いで作業…


13-07-26-f.jpg


何とか時間内に間に合いました!!


色バリエーションやリペア等の表情豊かなのがあるんで週末は是非是非カンビオまでお越しください!!


では皆様、素晴らしき週末を!


mgnm



cambio |

食べ歩 k!日記

2013/07/25 16:14:10

ども。


皆さんお楽しみの『食べ歩 k!日記』の日がやってきましたねwww


初の更新から既に2週間以上経ってますが、ちゃんと食べ歩きには行っております。


今日は2週間分という事で2軒ご紹介します。


まずは1軒目。


13-07-25-a.jpg


Shop: 中華のサカイ みその橋店
Tel: 075-492-4965
Address: 京都府京都市北区大宮東総門口町38-3


まずは知っている人もかなり多いとは思いますが、京都の冷麺といえばココ!


中華のサカイさんです。


京都市北区紫野にある大徳寺近くにある昭和 14 年創業の中華料理店なんですが、この日は本店が既に営業を終了していたので、みその橋店さんにお邪魔してきました。


13-07-25-b.jpg


勿論、お目当ては『名物 焼豚冷麺』です。


13-07-25-c.jpg


具材は焼豚・胡瓜・海苔の冷やし中華タイプ。


程よい酸味が良い、ゴマだれベースのタレにコシの強いモッチモチの歯応えは、ありそうで無い唯一無二なもの。


シンプルが故に奥深い味わいの冷麺です。


スルスルとあっさり戴けてGood!暑い夏にピッタリです。


ビールと一緒にご馳走様でした!


続けて2軒目。


13-07-25-d.jpg


Sop: びし屋
Tel: 075-701-2828
Address: 京都府京都市左京区一乗寺東杉ノ宮町18-1 杉ノ宮ビル1F


こちらのお店は京都一のラーメン激戦区であろう一乗寺にできた比較的新しいラーメン屋さんです。


いつか行こうと思っていましたが、このたび機会があって行くことにしました。


13-07-25-e.jpg


豚骨醤油らーめん・中


具材はほうれん草と海苔、薄く斜め切りにした白髪葱風の白葱、そして大きめのチャーシューです。


スープは豚骨醤油で臭みなどは全く無く、しっかりと豚骨の旨味が出ていて美味しかったですが、ちょっと僕にはこってりし過ぎのお味でした。


家系が大好き!という方にはオススメなのかもしれません。


次行く時があればつけ麺を食べてみよう、そんな感じのお店です。


ご馳走様でした!


♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨


と、今回はこんな感じです。


超有名店、知られざる名店、新店e.t.c.


色んなトコに食べ歩きに行ってはまたレポします。


それでは御機嫌よう


ken

cambio |

asile One piece のご案内

2013/07/23 13:30:52

こんにちは、湿度も高く過ごし辛い日が続いております。

そんな今日は、最近入荷してきたワンピースをご紹介したいと思います。

ビンテージファブリックを使った、直線的なワンピースです。
作りはとても簡単でとにかくシンプルなのですが、着てみるとモダンなコクーンシルエットとなり、とてもお洒落な一着です。

それでは、どうぞご覧下さい。

⑴ 

130723check.jpg



130723monoA.jpg


⑶ mono special B ¥8925

130723mono2.jpg



⑷ Retro geometric ¥7980

130723matayosi.jpg



⑸ 

130723geome.jpg


⑹ Retro stripe ¥7980

130723stripe.jpg


⑺ 

130723border.jpg


⑻ 

130723africasan.jpg




130723moderngry.jpg



⑽ modern beige ¥8925

130723greyge.jpg



色合わせと柄合わせ。共にとても満足しております。

全てオンラインショップに掲載予定ですが、メールでの通信販売も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。


cambio |

 1  |  2  |  3  | All pages

Back Number

Topics

Comment