CAMBIO

MSB(Men's Style Blog)

2014/03/28 19:01:28

ども。


今日は最高の天気ですね。


『こんな気持ちのいい日には仕事なんかしないで、鴨川でビール飲んで昼寝したい!』


と、思わず言ってしまいそうになる程にいい天気です。


そんな今日は久々のMSB(Men's Style Blog)


パズドラの弟子であり、釣りの先輩である sugiiiiiiiさんにモデルをお願い致しました。


それでは早速どーぞ!





















(画像をクリックで拡大表示にてご覧頂けます)


Tops: Design Cotton V-Neck Sweater
Pants: Big Silhouette 2 Tack Pants『ink』BE(Mサイズ)
Shoes: Leather Loafer (NV)
Model: sugiiiiiii



まずは1体目。


続々と新作が入荷中の『Splotch of ink』からとても面白いスラックスをメインに使ってみました。


まずはトップス。


複雑な編み柄とVネックのルーズシルエットが何とも面白いコットンニットセーターをチョイス。


往年のビートたけしを彷彿させるインパクトと存在感が堪りません。


ボトムスは ink のセカンドラインでもある『Splotch of ink』の新作スラックス。


以上なまでに長い股上が非常に面白い!


身体のラインに沿うリネンの生地感とマッチして不思議なシルエットを演出します。


足元は珍しいネイビーカラーのレザーローファー。


カジュアル&キレイめ、どちらにも使えそうなデザインがオススメです。


柄のサマーセーター、2タックのスラックス、ペニーローファー。


文字で見るとオジさん好みなアイテム群ですが、サイズ、生地感、色見で面白い着こなしになりました。


続いて2体目。





















(画像をクリックで拡大表示にてご覧頂けます)


Tops: 80's Vintage Champion T-sh
Outer: Camouflage Blouson『ink』
Pants: Lunch Pants (BE)
Shoes: Men's Dress Shoes (KH)
Model: sugiiiiiii



こちらはリメイクラインの本家『ink』の新入荷商品をメインに使ったコーディネート。


トップスはチャンピオンのカレッジTシャツ。


アウターの着丈を考え、わざとビッグサイズを選んでみました。


この年代ならではな 88 Cotton の杢ボディーとベタベタなカレッジプリントがある意味、新鮮でいいですね。


アウターは『ink』(インク)のリメイクベトジャン。


今S/Sはベルギー軍の迷彩テント生地を使ったバージョンで再登場です。


見慣れたアイテムも迷彩柄になるとまた印象がガラッと変わりますね!


CAMBIOではゆったりめに着て欲しいアイテムと思い、敢えてLサイズでご用意致しました。


是非、袖を通してみてくださいませ。


ボトムスは Tougher の Lunch pants とシューズはウイングチップドレスシューズ。


USED、 Re-make、 New 。


異なるブランドから新旧織り交ぜてチョイスし、『少しキレイめ』をイメージしてスタイリングしてみました。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


と、本日は以上になります。


いかがだったでしょうか?


本日ご紹介した『Splotch of ink』の新作スラックスは色違いのチャコールもオンラインショップに掲載しております。


是非、個々の商品詳細は当店オンラインショップにてご確認下さいませ!


sugiiiiiii、ありがとー! また近く海ねwww


では、また次回のブログでお会いしましょう!


ken

cambio |

"P"-blog

2014/03/22 14:41:09

こんにちは!夜はまだまだ冷え込み微妙な天気が続きますが、やっと春がのっそりとやって来たような気がします。


お昼はポカポカ陽気(^o^)


そんな春を表現してくれる靴下がCAMBiOに訪れました!


そうです、ayameのスプリングソックスが入荷したんです!!


では、さっそくご覧下さい(*^◯^*)


14-03-22-a.jpg


Brand: ayame
Item: Flash short socks(AYM010/1401/N)
Size: One size
Length: Short
Material: Nylon
Color: Black, Red, Blue
Price: ¥1,890(tax in)



ふー!エレクトな雰囲気がとってもかわいい!


お色は三色ございます。


14-03-22-x.jpg


スニーカーとの合わせも当然かわいいですが、かかと部分の単色をチラリと見せてもいいですね☆


14-03-22-b.jpg


14-03-22-c.jpg


こんな風にサンダルなどと合わせても素敵だと思います!


そしてお次!


14-03-22-d.jpg


Brand: ayame
Item: Scaled socks(AYM007/1401/N)
Size: One size
Length: Three Quarter
Material: Nylon
Color: Yellow,
Price: ¥1890(tax in)



ウロコをモチーフとしたデザイン⊂((・x・))⊃


14-03-22-e.jpg


よーく見ると透けているウロコが所々にございます。おしゃれ!


14-03-22-f.jpg


ゴールドのショートブーツなんかと合わせて春らしく♪


以上です!靴下でコーディネートを考えるのも楽しいですね(^o^)


是非、見に来てくださいませー!


お待ちしております♪


poco

cambio |

LSB(Lady's Style Blog)

2014/03/20 16:15:26

こんにちは!ポコです(^o^)
日本アカデミー賞が発表されましたね!『舟を編む』おもしろいんでしょうか!?
観たことないので、そのうち観てみようと思います!

語れる程ではないですが映画が好きなので、オススメの映画などあれば教えてください(^o^)




さてさて、今回もLSB!二体ご用意してます!
久々に暖かい日差しの中での撮影です!それではどーぞ☆














(写真はクリックで拡大表示でご覧頂けます)


Tops: Stripe Skull Shirts
Outer: Design Velvet JKT
Skirt: Vintage tyrol Skirt
Shoes: Design Heel Pumps『miumiu』
Model: poco



赤の小花柄がとてもかわいいチロルスカートを使ったスタイリング。
ベロア素材のジャケットを羽織り、ちょっと大人な雰囲気を出しました。
足元はミュウミュウのゴールドが美しいパンプスで彩りをつけ、モノトーンなコーディネートにすごく良い感じのポイントとなってくれています。
少女というより『女性』なサンプリング!!



続いて二体目。














(写真はクリックで拡大表示でご覧頂けます)


One Piece: Design One-Piece
Outer: About 60's Vintage Long Gown
Shoes: Leather Trekking Boots『Danner』
Cap: Hand Made Knit Cap『naoko kondo』
Model: poco



スウェードのような気持ち良い肌触りのワンピースには、サラリと気兼ねなく羽織れるロングガウンをチョイス。
ダナーのブーツが重量感を出してくれ、軽くなり過ぎずにまとめてくれました。


でも色味がなにか物足りない…!そこでnaoko kondoのニットキャップを。
すこしだけ足されたカジュアル風味が全体の印象をならしてくれます。



以上となります!いかがだったでしょうか?

個々のアイテムはオンラインショップまたはcambio店頭にてご覧いただけます!

それではみなさん、またお会いしましょーー!!!






poco

cambio |

k日記

2014/03/17 15:26:39

ども。


またまた登場です。


今日は非常に暖かくて気持ちがいいです。


いつも昼休憩で飲む缶コーヒーも今日は『冷た〜い』にしました。


こんなにいい天気ならもうカットソー1枚でも昼間は充分ですね!


って事で作りました。


14-03-17-a.jpg


Brand: Knot
Item: Raglan Jacquard L/S Tops
Fabric: Body = C60% P35% PU5% / Arm = C62% P36% PU2%
Color: Navy & Blue
Size: 1 & 2
Price: ¥9500+tax



ん!?この生地は見た事ありますね。


以前に製作した商品の残った生地を2つ組み合わせたんですが、これがまたいい感じに仕上がりました。


14-03-17-b.jpg


14-03-17-c.jpg


カラーはシックなネイビー×ネイビーと少しスポーティーなブルー×ネイビーの2色展開です。


これまた悩ましい配色ですねwww


☟着用画像はこんな感じ。


14-03-17-d.jpg


14-03-17-e.jpg


ボディー生地と袖の生地共にコットン、ポリエステル、ポリウレタンと、とても近しい混率なので、肌馴染みもよく、とにかく動き易いです。


こちらの着用商品は共にサイズ2の大きい方なんですが、小さいサイズは女性にも着て頂けるサイズ感で作ってます。


かなり少なめの限定生産品なんで、気になった方は是非、早く見に来てくださいませー!


ではまた次回のブログでお会いしましょう。


ken

cambio |

k日記

2014/03/15 18:10:53

ども。


今日のブログは長いです。


写真も文字もかなり多いんで前置きなしで早速参ります!


14-03-15-a.jpg
『TWOOL』


釣りがきっかけで親密になり、2人で面白い服作ろうや!ってとこから生まれた僕とパートナーのY氏で作っている新しいブランドです。


前作の『Pile Shorts』(←クリック!)から約半年。


長き沈黙を破ってとうとう新作がデキアガリマシタ!


14-03-15-b.jpg


Brand: TWOOL
Item: 2 Layer Nylon Blazer
Fabric: Body=Nylon 100% Lining=Cotton 100%
Color: Gray & Navy
Size: 1&2
Price: ¥35000+tax



ミニマルなルックスとは裏腹に細部に拘りが沢山詰まった『全天候型万能ジャケット』になります。


各所のディテールは後々ご説明させてまらいますので、まずはお色から。


14-03-15-c.jpg


パッと見た感じ”紺ブレ”をイメージしてしまうこちらは、グレーカーキの裏地が付属するネイビーカラーです。


月夜の海をイメージした配色です。


14-03-15-d.jpg


こちらはブルーグリーンの裏地が付属する上品なグレーカラー。


青とも緑とも言えない『碧い水』


そして、その下に透けてみえる石や岩の灰色。


そんな源流域の風景をイメージしました。


さて、お次は細部のディテールをご説明させてもらいます。


14-03-15-e.jpg


裏地にはベルトが付属しており、脱いだ時はリュックのように担げる仕組みになってます。


自転車やバイクに乗っていて、暑くなって脱いだはいいもの、カバンを持ってない時。


夜釣りに出掛けた際、朝方に太陽が昇ってきて暑くて堪んなくなった時。


こんな時は最高に役立ちます。


14-03-15-f.jpg


両内ポケット部分はかなり広く開閉し、尚かつ大容量なので、ルアーケースは勿論、ちょっとしたパーティーなどに出掛ける際もインビテーション、はたまたご祝儀袋等。


手ぶらで参加できます。


14-03-15-g.jpg


14-03-15-h.jpg


センターベンツにはYKKのアクアガード(止水ジップ)を採用。


つや消しのマットコーティングがボディー生地との相性も抜群で、尚かつ水の侵入を一切遮断します。


開閉もかなり大きくするので、雨天時、ウエストポーチ着用のランガン釣行もへっちゃらです。www


14-03-15-i.jpg


脇部分には共生地で半月状にマチを入れているので、テーラードジャケットとは思えない程に大きな可動域があり、腕の上げ下げもストレスを感じさせません。


タイトなサイズ感でも動き易くデザインされてますので、これなら釣り竿を振り回しても大丈夫!


と、かなり釣り目線なディテール紹介になってしまいました。


そしてお次は着用画像です。


グッドタイミングでご来店頂いたカラオケ大好き『アニマル田中』に着てもらいました。


14-03-15-j.jpg


こちらはサイズ1(小さい方)のネイビーです。


袖を折り返して裏地を見せる着方も素敵です。


14-03-15-k.jpg


こちらはサイズ2(大きい方)のグレー。


トップボタンまでしっかり締めて着るとまた表情が変わっていいですね。


そしてそして。


色々と注文をつけて担いでる状態から瞬時に着る方法を動画風に撮らして頂きました。


14-03-15-l.jpg
14-03-15-m.jpg
14-03-15-n.jpg
14-03-15-o.jpg
14-03-15-p.jpg
14-03-15-q.jpg
14-03-15-r.jpg


こんな感じです。


かなり気合を入れて製作したアイテムなんで、ちょとブログが長くなり過ぎてしまいましたね。


想像以上に良い出来なんでついつい興奮して長文になってしまいました。(笑)


是非、一度袖を通しに来て下さい。


あ、最後に!


14-03-15-s.jpg
14-03-15-t.jpg
14-03-15-u.jpg
14-03-15-v.jpg
14-03-15-w.jpg


一切濡れる事はありません。


ken

cambio |

 1  |  2  | All pages

Back Number

Topics

Comment