CAMBIO

メッシュのリュックやネコのトップスなど

2015/04/29 14:16:31

こんにちは、最近タイトルが長い事が巷の流行らしいですね。
「きりしま、部活やめるってよ」「長生きしたきゃ、ふくらはぎを揉みなさい」「誰もが恐れるあの委員長が、僕の専属メイドになるようです」などなど。

しかし、長いタイトルというのは意外と昔からあったようです。
誰もが名前くらい聞いた事がある「ロビンソークルーソー漂流記」。
その原題がこちらです。

『The Life and strange surprising Adventures of Robinson Crusoe, of York, mariner, who Lived Eight-and-twenty years all alone in an uninhabited Isiand on the Coast of America, near the mouth of the great River Oroonque, having been cast on shore by shipwreck, where-in all the men perished but himself. With an Account how he was at last strangely delivered by Pirates, Written by Himself.』

これを日本語に訳すると

『遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かってアメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソンクルーソーの生涯とその驚くべき冒険。海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書き記した』

と、なるそうです。

殆どあらすじとなっていますね。

こうして見ると、長いタイトルには既に内容の8割程度の情報が記されているように思えます。ロビンソンクルーソーに関しては9.5割程は記されていそうなものですが、先にあげた現代の作品。「きりしま、部活やめるってよ」はきりしま少年が部活をやめる、その経緯にある思春期の瑞々しい青春の葛藤や成長を描いた作品である事が充分に読み取れますし、「長生きしたけりゃ、ふくらはぎを揉みなさい」は自称医師とか、気功とかそういう関係の人がふくらはぎは気やリンパの流れの大事な部位だとか言うのでしょうし、「誰もが恐れる〜」というのはもえもえもてもてつんでれなのでしょう。と、中身を見る前から読み手の先入観によってある程度のストーリー予測が出来てしまうわけなのですが、これは望まぬ内容の本を買ってしまう危険を回避できているという事なのでしょうか。ご丁寧な事であります。





と、いう訳で当ブログも近年のトレンドにのっとって、長いタイトルをつけてみました。



昨日入荷したアイテムの中から、いくつかピックアップします。




0429mesh.jpg


タイトルにもなったメッシュのリュック。
シンプルな作りです。
いつになってもとっても欲しいアイテム。




0429ralph1.jpg




0429ralph2.jpg


ラルフローレンのロングスカート。
パンツを開いて張り合わせたような特徴的なスリットの入り方をしています。
カジュアルだけどきちんとしている。




0429denimmae.jpg


0429denimback.jpg


0429denimup.jpg


勢いのあるリメイクショーツ。
ハンドメイドというよりは、ハンドクラッシュと言った方がしっくりきます。
子供の落書きのような純粋さ。




0429patausiro.jpg

0429patatag.jpg


渋みのあるピンクのボディバッグ。
体にフィットし抜群の機能性を誇ります。
信頼のパタゴニア。



0429neko1.jpg


0429nekkosode.jpg


『KRIZIA』のデッドストックのデザイントップス。
全面にプリントされたネコ。境界線が曖昧なこのネコは、カールラガーフェルドのネコに似てます。
他ネコの空似でしょうか。
面白い形です。







さて、今日はそろそろこの辺で。

さようなら。






cambio |

オンラインショップ更新と入荷情報

2015/04/28 19:36:55

ども。


先日書いたAORIIKA UNIVER CITY ブログの夜に何故か突然当店ブログへのアクセスが出来ないという事件が起きました。


もしかしてブログのアクセスが集中し過ぎてサーバーがダウンしたのか!?


と、思いましたが残念ながら違いました www


しかしながら、ありがたい事にかなりの勢いで皆様アオリイカ大学へ入学頂いてます。


まだ若干名の願書は受付中ですので宜しくお願いします。(笑)


さてさて。


冗談は程々に、本日はオンラインショップ更新のお知らせです。


先日更新したMSB(Men's Style Blog)でモデルさんが着用していた商品をアップしております。


15-04-28-c.jpg


15-04-28-d.jpg


15-04-28-e.jpg


15-04-28-f.jpg


(画像クリックで商品詳細ページへジャンプします。)


以上の4点です!


是非、CAMBIOオンラインショップもご覧下さいね。


あと・・・。


14-04-28-a.jpg


14-04-28-b.jpg


連休用に新しいUSEDアイテムも本日準備中ですよー!


まだ少し値付け等、作業が残っておりますので、今日はこの辺で。


また次回のブログでお会いしましょう。


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

AORIIKA UNIVERCITY

2015/04/26 17:07:40

ども。


今日も最高にいい天気です。


こんな日は防波堤でビールを飲みながら釣りがしたいですね。


いつも仕事上がりに出撃する『攻めのルアーフィッシング』と違って、活きた餌を投げ入れてのんびりと待つ『受け身の釣り』


釣れても釣れなくても、ただボーっとウキが沈むのを眺める。


想像しただけで楽しそうです。


そして夕暮れ時に少し肌寒くなったらコレを着て下さい。


15-04-26-a.jpg


15-04-26-b.jpg


Brand: Knot
Item: Nylon Coach JKT
Title:AORIIKA UNIVERCITY(アオリイカ大学)
Color: Assort
Size: Assort
Fabric: Nylon 100%
Price: ¥7,800+tax



とうとう出ましたね。


ネタではなく、本気で作ってます!w


ボディー素材にはUSEDのコーチジャケットを使用。


もともとのスナップボタンを全て取り外し、白プリントにはアンティークゴールド、黒プリントにはブラックのラッカーボタンをそれぞれ打ち直してます。


15-04-26-d.jpg


15-04-26-c.jpg


背面にはオリジナルでデザインしたアオリイカのトライバルプリントをオン!そしてワンポイントでKnotのロゴを胸元に添えてみました。


このトライバルパターンはかなり気合入れて作成しており、とあるコミュニティーでカリスマ的人気を誇るイラストレーターにもご協力頂きました。


その節はありがとうございます!


という事で、たまたま借りてた竿をお店で返す予定があったので、皆でエアエギングを実行。


15-04-26-e.jpg


15-04-26-f.jpg


15-04-26-g.jpg


15-04-26-h.jpg


15-04-26-i.jpg


15-04-26-j.jpg


15-04-26-k.jpg


15-04-26-l.jpg


15-04-26-m.jpg


15-04-26-n.jpg


釣りが好きな人もそうでない人も。


イカが好きな人もそうでない人も。


是非、一度袖を通してみて下さいな。


ken@大満足


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

MSB(Men's Style Blog)

2015/04/25 16:35:10

ども。


先日のinkさんの展示会、オリジナル製作。


なんだかんだで最近バタバタしてしまい、3日程ブログをサボってしまいました。


ホント、いつもすいません。


今月中にもう一つくらいスタイルブログを書きたいなぁ、と思っていた矢先にグットタイミングでアニマル田中が来てくれたので、今日はMSB(Men's Style Blog)を更新致します。


それではどーぞ。


15-04-25-a.jpg


15-04-25-b.jpg


15-04-25-c.jpg


15-04-25-d.jpg


15-04-25-e.jpg


Tops: 70's Vintage Print T-sh
Outer: Nylon Coach JKT
Pants: Tougher Lunch Pants Tiger
Shoes: ADIDAS Sneaker
Model: akira



先日入荷した Tougher Lunch Pants Tiger をメインに使ったコーディネート。


パンツ以外は全てUSEDにしてアメカジ色を強く仕上げてみました。


バーガンディー、オレンジ、迷彩柄。


男らしいアイテムの中に少しポップなカラーリングをアクセントに。


続いて2体目。


15-04-25-f.jpg


15-04-25-g.jpg


15-04-25-h.jpg


15-04-25-i.jpg


15-04-25-j.jpg


Tops: Border S/S Knit & Sawn SOLD
Pants: Linen Pants FLAX
Shoes: 私物
Model: akira



ゆったりとしたサイズ感のリラクシングコーデ。


ボーダー柄とリネン素材がこれからのシーズンに良いですね。


足元をサンダルにしたら夏にも対応できそうです。


肩の力を抜いて楽しんで欲しいスタイルの一例です。


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


と、本日は以上になります。


アニマル田中のナイスな表情と動きに少し写真を多めに貼ってしまいましたw


まだオンラインショップに更新出来てないアイテムが殆どですが、近日中にアップしますのでお楽しみに!


では、また次回のブログでお会いしましょう!


ken



Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

オンラインショップ更新のお知らせ

2015/04/21 15:48:15

ども。


昨日はすんごい雨降りましたねー。


まるで梅雨みたいに雨の日が多過ぎる4月、皆さん烏賊がお過ごしでしょうか?


僕はGW用のオリジナル商品の最終仕込み、次回の企画立案、USEDの仕入れ予定e.t.c


頭がパンパンになりながら毎日楽しく過ごしてます。


さてさて本日のブログはオンラインショップ更新のお知らせです。


15-04-21-a.jpg


15-04-21-b.jpg


15-04-21-c.jpg


(各写真をクリックで商品詳細ページへジャンプします。)



以前のMSB(Men's Style Blog)に載せていたUSEDのビッグポロ、inkのリメイクパンツ、Tougherのランチパンツ。


なかなか時間が取れなくて更新出来てませんでしたが、それぞれサイズ違いも含めて全て更新完了です!


宜しければ是非、オンラインショップも見てやって下さいませ。


では簡単になりましたが、本日は以上です。


15-04-21-d.jpg


あ、明日はお楽しみの”コレ”行ってきます!!


では、御機嫌よう。


ken@烏賊がお過ごしでしょうか?



Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages

Back Number

Topics

Comment