CAMBIO

お盆休み

2015/07/31 15:14:19

ども。


今年のCAMBIOのお盆休みはいつにしよーかな!?


なんて事を考えながらブログを書いてます。


余談ですが、昨日の夜、2Fの美容室WCに新しいカット椅子が搬入されました。


15-07-31-a.jpg


もともと使っていたアンティークの椅子はお客様の待機用として、新たに届いたのは革張りの昇降機能がついた本格的なカット椅子です。


狭いスペースに輪をかけて物が溢れかえってます・・・orz


コンパクトかつ機能的主義を貫く僕の魂に火が付いてしまったんで、また色々と整理して綺麗にしていきたいと思ってますwww


さて、今日は久々にオンラインショップを更新してます!


先の入荷分より、ビルケンシュトックのサンダルやデッキシューズを数足オンラインショップに更新致しました。


15-07-31-b.jpg
(画像クリックでオンラインショップへジャンプします)


今月は全く Style Blog が書けなかったです。


申し訳ありません。


また空き時間を見付けて更新していくので、ご勘弁!


では、明日から始まる『Combu展』の準備もありますので、今日はこの辺で。


また次回のブログでお会いしましょう!


ken@今夜は人知れずゴッドフェス


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

夏の服

2015/07/29 13:25:51

こんにちは!夏ですね!!
年々夏が体に堪えるようになってきました。我が愛犬も御歳11歳。ヘルニアを患い、白髪も増えて、月日の流れを感じざるを得ない今日この頃。





今日はそんな、ふわ〜と流れた年月的なレディースの新入荷商品をご紹介いたします。
年代で言いますとね、大体80年代位のアイテムたちです。大体30代半ば位、私より少し年下。





blksh.jpg


blkshsode.jpg




まずはこちら、とても好きな黒いシャツ。
丸い襟と真っ黒のボディに細く入ったパイピングが非常に可愛いデザインです。


形といい、生地感といい(割と肉厚のポリエステル、シワにならなくてすぐ乾きます)、時代の表現する「スポーツテイスト」みたいなものを感じます。
『良い子』みたいなシャツでしょう。
なんてこと無いからこそ面白い。



年代的にはこういうシャツの下には台形のミニスカートやキュロットパンツを履くのでしょうが、2015年のカンビオではケミカルデニムのワンピースをオンします。
これ以上無い程にケミカルな色落ちがクールです。





denim.jpg


denimup.jpg


denimback.jpg



一見少女の為のジャンパースカートのようにも見えますが、着てみると意外とボディコン!!
良いですね!すごくかっこいいです!!!!





こんなトップスたちも入荷してます。



redbi-zu.jpg


bi-zuup.jpg





柔らかいコットンにビーズのつぶつぶが貼付けられたデザイントップス。
衿のピコレースや、赤の赤さが昔の外国の絵本みたいな雰囲気です。






redtunic.jpg


redtunicup.jpg




こちらはチュニック。大きく開いたTシャツ素材に、胸のあたりから薄いレースの布帛生地のきりかえ。風を受けてはたはたと涼しい音をたてる服。






その他もいろいろ……!!!!

激アツですけど遊びに来て下さい〜〜〜!!





cambio |

ink 2015 A/W

2015/07/28 16:14:38

ども。


雨が降ったり止んだりで嫌な天気です。


無事にトンネルTも発送したので、ブログを書きます。


今日は『ink』さんより2015 A/Wが早くもデリバリーされたのでご紹介。


15-07-28-a.jpg


15-07-28-b.jpg


15-07-28-c.jpg


Brand: ink
Item: Re-make Flannel Shirts
Size: M
Color: Blue系
Fabric: Cotton 100%
Price: ¥24,000+tax


昨シーズンにミリタリーカーキとチノで展開していたフリルシャツのネルバージョンその名も『THE DOOORS』です。


15-07-28-f.jpg


異なる3種類のビンテージチェックネルを解体したのち再構築したコチラのシャツ。


パッチワークされたチェック柄に前回同様、胸元にあしらわれたフリルがアクセントになっていてとても素敵です。


15-07-28-d.jpg


男性はもちろん。


15-07-28-e.jpg


女性にも是非、着て欲しいアイテムです。


今すぐには着れないけど、今欲しい!そんなアイテムですね。


是非、一度見に来て下さいませ。


では、今日はここまで。


また次回のブログでお会いしましょう!


ken@7×6マスって何やねん!


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

続 トンネルT

2015/07/27 19:59:48

ども。


今日はブログを休もうかと正直思ってましたが、続報です。


昨日ご紹介したトンネルTのサンプルが完成しました。


15-07-27-d.jpg


んでもって、間髪入れずに新しいトンネルを掘りました。


15-07-27-a.jpg














15-07-27-b.jpg


生地の何処を掘るかがセンスの問われるトコですねwww


めっちゃいいのが出来そうです。


あと、今回はビンテージの着物も用意いたしました。


15-07-27-c.jpg


どれも素敵なチェック柄のそれらは明治から大正時代の古布になります。


明日、工場に発送するんで近くお披露目出来そうです。


和洋折衷、新旧織り交ぜた面白い企画に胸が高鳴ります。


ではでは、今日はこの辺で。


また次回のブログでお会いしましょう!


ken@明日もブログ書くぞ!


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

トンネルT

2015/07/26 15:15:29

ども。


今日も絶好調でブログを書いてます。


以前より企画はしていたけど、なかなか実行に移せていなかったリメイクTシャツを今作っています。


15-07-26-a.jpg


こんな感じ。(袖とリブが未完成なのはご愛嬌)


サラのカット生地をベースに使い、トンネル状にビンテージファブリックをはめ込んでいきましょ!ってゆー企画です。


15-07-26-b.jpg


ここにはめ込む生地は当店で色々と準備してるんですが、前に作ったマエカケT-shの時みたいに生地持ち込みでやっても面白いかもしれませんね。


プリントはめっちゃ気に入ってるけど、サイズが大きくて着なくなったT-shでも、柄が凄い好きだけどクローゼットに眠ってしまっているお洋服でも。


ボディーになるT-sh生地とさえ相性が良ければ色々とオーダメイドで出来そうです。


15-07-26-c.jpg


そして、ここがポイント!


切り替え線を利用してさりげなくポケットが付属するんです。


少し話しが逸れますが、実はつい最近までCAMBIOのマスターパターンなるものを作ってました。


というのも、今まで色々なリメイクや、新しい生地を使ったお洋服など、色々と作ってはきたんですが、毎回1からパターンを作っていました。


その甲斐もあって色んなパターンのストックができたんですが、今更ながらそろそろマスターパターンを作ろうよ!wって事で作成しました。


今回の企画からCAMBIOのオリジナルのサイズ感を統一し、マスターパターンをベースに色々と展開していける様になりました。


と、サイズやら、デザインやらパターンやらと長々書いてしまいましたが、本題のリメイクT-shの動向については随時報告していきますので、オタノシミニ。


では、また次回のブログでお会いしましょう!


ken@ブログマスター。


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

 1  |  2  |  3  | All pages

Back Number

Topics

Comment