CAMBIO

秋に向けて

2015/08/30 13:19:49

店内のレイアウトをチェンジしました。

秋冬の気配に、レディースのブーツを補充し、




0830dp1.jpg



入ってまず目に入るのはメンズユーズド。



0830dp2.jpg



その奥にレディースユーズドや小物たち。



0830dp4.jpg

0830dp3.jpg





そして、本日いらしてくださったカンビオのアイドル。



0830ossi.jpg





実は、メンズユーズドをこうして一番前にもってきたのは初めてなんです。
何でかっていうと、特に理由は……、無かった、ような。


メンズレディースミックスでレイアウトするのも楽しくて良いですが、こうしてぱっきりわかれているのも気分が変わって良いものですね。




是非、新しい雰囲気になったカンビオへおいでませ。






そうそう、皆様。
明日は待ちに待った『三都杯』の予選大会の日であります。
衣装を製作させていただいたYAYOI BRAINS のファン君、いつもブログに登場してくれている同美容室のヒラちゃん。マジでがんばって!!!!!




二人が良い結果を残せるように祈っています!






cambio |

rei huh omori

2015/08/27 17:37:11

ども。


実は今日、出勤途中に車にはねられかけました。


何なんでしょうかね、あの感覚は。


過去にバイクにはねられたり、猛スピードで自転車に乗ってて自爆した時も。


一番大きな事故でBBQの着火剤が自身の体に飛来して大火傷したあの時も。


必ず2つの事が起こるんです。


それは、事故の直前&最中の『スローモーション』と直後の『痛みの無さ』です。


皆さんの中に少なからず同じ経験をされた方がおられると思います。(多分)


気になったんで少し調べてみました。


まず、スローモーションに見えるのはタキサイキア現象と言われているそうです。


15-08-27-a.jpg
(画像はイメージです)


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


スローモーションに見える原因は脳の誤作動です。
命を守ることを最優先に考えた脳は、それ以外の活動を低下させてしまいます。
そのため、目から入った情報をうまく処理することができずコマ落としのような映像でしか処理できなくなってしまうのです。
そのためスローモーションのように錯覚するのです。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


そして2つ目の事故直後の痛みがほとんど無い、無くなるという現象。


これはエンドルフィン効果が原因らしいのです。


15-08-27-b.jpg
(画像はイメージです)


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


突発事故などで体が損傷し危険な状態に陥ると、脳がこれを察知してエンドルフィンが分泌され、痛みや辛さを取り除こうとし、免疫力などを最大限に高めようとします。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


フムフム。


何気なく調べてみたんですが、ちゃんと根拠があったんですね。


こんな不思議な感覚を体験しない様、皆さん事故には充分注意して下さいね。


さて。


強引にまとめた感は否めないですが、本日のブログはお知らせになります。


明日の8月28日(金)より8月30日(日)までの3日間。


当店ビル4階のヴァントアにて『rei huh omori』のソロ個展『母時止め』が開催されます。


15-08-27-c.jpg


明日の初日は18時までですが、29日(土)と30日(日)の2日間は22時まで観覧可能となっておりますので、お時間ある方は是非、お越し下さいませ。


では、本日は告知のみになってしまいましたが、この辺で。


また次回のブログでお会いしましょう!


最後までお読み下さり、ありがとうございました。


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

ウズウズマン

2015/08/26 15:42:13

こんにちは!

八月も半ばを過ぎました。昨日の台風のせいか今日は涼しいですね。しっけっぽいけど、過ごしやすいです。


わたしはと言うと、前回も書きましたがずーっとお休み返上でとりかかっていたお仕事が一段落して、手が空いている状況です。

次はどんな事がしたいかなーとぼんやり企画を考えたりしておりますが、まだはっきり形が見えず、もやもやしている状態です。

作りたいアイテムはシャツ。
生地もデザインも未定ですが、ややクラフトっぽいイメージがモクモク膨らんできています。
気になる技法はブティとスラッシュキルト。
少し前に存在を知ったのですが、今妙に心惹かれております。
なんとかやってみたいなーとうずうず、うずうず。


ブティというのはフランス刺繍の一つで、布(一般的には白)にステッチを入れ、その間に綿を詰めて立体感を出して行くという技法になります。
布の彫刻と呼ばれる通り、白に浮かぶ陰影は美術の教科書に載ってた石膏像を思わせます。




ブティ


b0158421_14241654.jpg
(画像はお借りしました)



スラッシュキルトは布を何枚か重ねて縫い合わせ、重ねた布を切る事によって下の布地の色を出す、言わば勘の世界のキルト技法で、これがとても楽しそうなんです。
小さい頃にクレヨンでこんな遊びしませんでしたか。好きな色で画用紙を塗って、最後に黒で塗りつぶして、そして釘で絵を描いていく遊び。

生地を4〜5枚重ねなければならないので、シャツ全体とか体の部分には使いにくいから、衿とかに使えるかなーと思いながら、お休みの日を待ちわびております。


スラッシュキルト

IMGP1986-6.JPG
fd77b8d2-s.jpg
(画像はお借りしました)


あーああー。


楽しみにしていてください!







cambio |

防水のズボン

2015/08/25 14:52:17

ども。


台風!?それがどーしたってんだい?


昨日入荷したばかりの新しいCDをお店でかけながらご機嫌でブログを書いてます。


外の天気とは打って変わって気分晴れ晴れなんです。


なぜならもう1つテンションが上がる事がございまして・・・。


以前作った名作『2 Rayer Nylon Blazer』←(クリックでジャンプ!)


もうかれこれ1年半程前の物になるのですが、ずっと作りたかったんけど、なかなか手がつけられなかった同生地を使用したパンツのサンプルが届いたんです!


15-08-25-a.jpg


15-08-25-b.jpg


どん!


※まだ、製品ではないのでジッパー等の付属パーツや生地の切り返しに変更があります。


セットアップで着用する事を考えてスラックスっぽくしようか!?とも思ったんですが、あえてパンツはアウトドア寄りのクロップド丈でデザインしました。


機能的かつ美しいシルエットを目指して自身のお気に入りだったアウトドアブランドのパンツ2本を参考にオリジナルでパターンを作成。


あともう一息で完成しそうです。


15-08-25-c.jpg


15-08-25-d.jpg


是非、続報をオタノシミニ!


では、私は今から修正箇所や追加要素を書面にまとめるお仕事が御座いますのでこの辺で失礼致します。


また次回のブログでお会いしましょう。


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

CAMBIOレコードの新入荷

2015/08/24 17:38:31

ども。


街には美容師さんしかいないのか!?ってくらい今日のCAMBIOは美容師さんで賑わっております。


コンテストやスタイル撮影用の衣装探しに加えてモデルハント。


忙しい合間を縫ってご自身のお買い物をされている方達が目立ちます。


美容、ファッション、あとアレがそろそろ欲しいなぁ・・・。


と、思ってた矢先にCAMBIOレコードに新しい商品が入荷致しました。


15-08-24-a.jpg


じゃん!


今回は全部で5タイトル。


ゆるめのレゲェ、聞きやすいHip Hop、アフリカン等、いつものごとくトライバルなアルバム達らしいです(SHINYA談)


まだ全部は試聴できてませんが、良音源の香りがプンプンしております。


今から2FのCDコーナーに入れ替えしていきますので、また気になった方は是非聴きに来て下さいませー。


(おまけ)


15-08-24-b.jpg


納品中作業中のSHINYA


ほんと、グッドタイミングかつ、いつもいつもありがとうございます!


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages

Back Number

Topics

Comment