CAMBIO

お待たせ致しました。

2015/10/31 16:09:25

ども。


今日はハロウィンだからか、河原町には仮装した若者達をチラホラみかけます。


なんかここ2、3年で急激に仮装集団が増えた気がするのは僕だけでしょうか?


もちろん僕はした事ありませんが、ゾンビ系、悪魔系、ナース、メイクだけハロウィン仕様の人など、色んな人が楽しそうに街を闊歩しております。


そこで、ふと思った事。


『仮装』と『コスプレ』って何が違うんやろ?


です。


早速いつものインターネット先生に聞いてみました。


■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■


上辺の形に囚われるだけの物が『仮装』であり、『コスプレ』とは ”魂の同化” です。


そのキャラに ”なりきり” 、そのキャラを ”演じる” 域に達せなければ『コスプレ』を語るのは、笑止千万である。


■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■


この様なご回答頂きました。


なんとも深いですね。


本気のコスプレイヤーに仮装という言葉を絶対使ってはいけないんだ!と僕は今日、心に刻みましたwww


さて、どーでもいい話しはこれくらいに、本題へ参ります。


今日ご紹介するアイテムは表題通り、お待たせ致しました商品です。


15-10-31-a.jpg


Brand: ink
Item: Leather Pullover L/S Tops
Tittle: BON JOVI
Fabric: Sheep Leather
Color: BLK
Size: M
Price: ¥53,000+tax



じゃん!


2015 A/W『ink』(インク) の大本命アイテム、その名も『BON JOVI』です。


なんとも迫力のあるコチラのレザートップス。


ボディー素材には非常に柔らかく、しっとりとした上質のシープスキンを使用しており、キメの細かい革表面の美しさがソレを物語っております。


15-10-31-d.jpg


15-10-31-b.jpg


フロントネックはジップアップ仕様で、シャツの襟をチラ見せしたり、タートルネックを着てみたりと、開閉に応じて様々な首元の演出を可能にします。


腹部の小さなポケットもアクセントになっていいですね!


15-10-31-c.jpg


あと、ポイントの脇腹部分。


脇下から裾にかけて大胆にリブ切り返してあるのでタイトなフィット感とは裏腹に、非常に動きやすく計算されたデザインとなっております。


まるでチャン◯オンのリバースウィーブみたいな、スウェット感覚で着れるそんなアイテムです。


15-10-31-a.jpg


オンラインショップに掲載するのが先か、誰かの元に旅立つのが先か?


我こそは!という方の挑戦を心待ちにしております。


では、本日はこれまで。


最後までお読み下さり、ありがとうございました!


ken@烏賊もそろそろ終わりです。


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :
WEAR:


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

冷えと靴下と徹子

2015/10/28 13:59:56



400x566xtetsuko_exhibition_20150707_001-thumb-400xauto-432697.jpg.pagespeed.ic.JKIo6ny6IZ.jpg





こんにちは。
先日、徹子の部屋放送開始40年 10000回記念イベント『徹子の部屋展』へ行って参りました。
すごかったです。徹子の部屋展、を骨の髄までしゃぶり尽くそうとするおばさま方の熱意が。


歴代のゲストや年表、黒柳さんのマル秘な私物や番組の裏話、果ては徹子の部屋なんて関係ないコンサートの衣装などが展示されているわけなのですけど、その一つ一つに喰い入るように、一字一句見逃すまいと凝視する、西洋ドールとか作ってそうなマダムたち。




カリスマってこういう人の事を言うんだな。ようやく落ちた。
テーブルに置かれた五月みどり作のティッシュケース、ソファーに付けられたハートマーク。
かつてスタジオに飾られた花のパネル写真にかじりつくマダム。
わたしからしたら「そんなに!?そこそんなに見るとこ!?」ってもんなんだけど、その後ろ姿からはどんなに小さな情報だって逃す訳にはいかないという確固たる意志というか覚悟のようなものが伝わってきた。




ああ、もしかしたら とわたしは思う。
彼女は長い主婦生活を徹子の部屋と共に過ごした。
ブラウン管の向こうに広がる可憐な空間に甘く憧れ、若く可愛らしい黒柳さんと素敵なゲストの午後の団らんに参加しているような気分にひたり。そして徐々に、テレビの奥の美少女が、自分達と同じ様に歳を重ねて、けれども変わらず(もしかしたら年月を経るごとに更に)チャーミングにそこに存在し続けているというその事実がなにか、すがりたくなるようなノスタルジイとしてマダムたちの心を掴み続けているのではないだろうか。






そんなカリスマ、黒柳さんもきっと冷えには気を付けていると思いますよ。
ayame 新しい靴下とタイツ。入荷しました。





AYM0141502N_style_green1.jpg


AYM0141502N_b_green1.jpg


AYM0141502N_style_purple1.jpg


AYM0141502N_b_purple1.jpg


繊細なニッティングが特徴のayameの製品では珍しい、ざっくりとした編み地のやや厚手のソックス。 カジュアルな質感にayameの配色のセンスが光ります。 エッジの効いた配色が秋口からのスタイルの差し色におすすめです。 男性もファンの多いシリーズです。

AYM0221502N_style_charcoalgray1.jpg
AYM0221502N_b_charcoalgray1.jpg

画像では分かりにくいかもしれませんが、柄部分の色目はゴールドです。 ベースの色目が優しいブラック(チャコールに近い色目)で、コントラストは控えめ。 上品で合わせて頂きやすいタイツです。オススメ!



cambio |

LSB (Lady's Style Blog)

2015/10/26 14:58:26

こんにちは!たろです!


本日は「痩せてから着る!」といっていたCAMBIOのワンピースを痩せてないのに着てきました。
気を抜くとボディラインが出てしまうのでいつもより気持ちも引き締まります!


めちゃくちゃかわいいワンピースなのでがんばって痩せて今後も沢山着ようと思います。
春先には1枚で着るのが目標です。がんばるぞ〜!


これだけ話しておいて写真は載せません。




では、余談タイムを終了して本題へ!


本日のLSB (Lady's Style Blog)はこちら!





15_10_26_a.jpg


15_10_26_b.jpg


15_10_26_c.jpg




Tops: Cashmere Tops (BLK)
Outer: Angora Knit Beads Cardigan (BLK)
Pants: Hand Paint Dot Denim 『MbH』
Shoes:Vintage Wedge Sole Pumps
Bag: 星座Party Bag(乙女座)『COMET』
Neckerchief: Far Neckerchief (SOLD OUT
Model: taro



※Far Neckerchiefは完売いたしましたのでご了承下さいませ。


上下オーバーサイズでもこもことしていますが、黒と青をベースにして大人っぽくすらっとしたイメージのスタイリングです。


カシミアやファーなど肌触りの良い質感の素材を身にまとい、優しい気持ちでございました。
肌触りの良い物を身につけると優しい気持ちになれるのはわたしだけではないはず!


HEALTHの薄色な加工デニムとビーズやビジューのボタンがきらりと映えるカーディガンを合わせ、夜の町に繰り出したくなるスタイルです。


わたくしtaroが製作している星座Party Bagを持つとぐっとドレッシーな印象に。


公衆電話から恋人に電話、待ち合わせて夜のデートへ繰り出します。
携帯電話のない昭和の時代にも目を惹きそうなマドンナスタイル!ひゅー!







15_10_26_d.jpg


15_10_26_e.jpg


15_10_26_f.jpg




Tops: Design Shirts "RalphLauren"
Skirt: Wrapping skirt "RalphLauren"
Shoes: Leather Boots(BLK)
Hat: Beret(RED)



続きましては赤いベレー帽がトレードマークな秋らしいスタイリング。


RalphLaurenならではの美しいシルエットのシャツは前開きホックや袖のフレア感、黒地に白の総柄が独特で個性派でありながら使い回し力も抜群です。


タイトな巻きスカートもグラデーションの効いたボーダーとフリンジが独特で、秋の雰囲気がむんむんします。


実は私、ブーツが苦手で履くと長靴みたいになってしまう傾向にあるのですが、そんなブーツ苦手意識のある方にもおすすめなこちら。
シンプルな黒のロングブーツはかっこいい大人スタイルに必須かと!


紅葉の秋、芸術の秋、食欲の秋。
秋にもいろいろありますが、おしゃれの秋を満喫したいたろがお送りしました。


ではでは!またお会いしましょう!


たろ


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :
WEAR:


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

MSB(Men's Style Blog)

2015/10/25 13:18:34

ども。


非常に風の強い日曜日です。


今日も自転車で出勤してたんですが、あまりの強風で河川敷の砂煙をもろに浴びてしまいました。


涙目になりながら何とか無事CAMBIOに着いたんですが、開店準備中にずっと違和感を感じていました。


なんか、視界がおかしい。


どーやら目を擦った時に片目のコンタクトを紛失したみたいです。


すんごい気持ち悪い状態で只今ブログを書いております。


誤字&脱字が無いよう、最後まで頑張って書きますので宜しくお願いします。


さて、本日はちょっと久々のMSB(Men's Style Blog)です!


グッドタイミングでご来店頂いたお二人にモデルをお願いいたしました。


それでは早速どーぞ!


15-10-25-a.jpg


15-10-25-b.jpg


15-10-25-c.jpg


15-10-25-d.jpg


15-10-25-x.jpg


Tops: 『HEALTH』Super Punch
Outer: 『ink』Leather Riders JKT
Pants: 『ink』Re-make Layered Pants(NV)
Shoes: 私物(Feeet
Model: iz(裸眼ver.)



まず、お一人目のいずちゃん。


inkのレザーライダースジャケットを主役にスタイリングしてみました。


革ジャンに抵抗がある人って多く感じます。


ましてやライダースでしかもダブル仕様とかになると、より一層ハードルが上がる感ありますよね!?


しかしながら、サイズ感や全体のバランスを上手く組み合わせると意外にサラッと羽織れます。


今回は同ブランド『ink』(インク)のリメイクレイヤードパンツと『HEALTH』(ヘルス)のプリントTで合わせております。


シューズはモデルさんの私物ですが、革靴ではなく敢えてスニーカーが◎


ハードなイメージがつきやすいアイテム達を、ホワイトとネイビーを基調としたカラーリングで爽やかに着こなしてくれました。






続いてお二人目。


15-10-25-e.jpg


15-10-25-f.jpg


15-10-25-g.jpg


15-10-25-h.jpg


15-10-25-y.jpg


Tops: 『ink』Nylon Reverse Weave
Outer: 『ink』Nylon Check G1 Blouson
Pants: 『HEALTH』Easy Slacks #4 NV
Shoes: 私物
Model: akira



お二人目はMSB(Men's Style Blog)常連のakiraです。


インナー&アウター共に『ink』(インク)の商品になります。


ほのかにUSEDの香りがするデザインが印象的なナイロン素材のトップス2着を重ねてみました。


ボトムスは『HEALTH』(ヘルス)の定番いや、鉄板『Easy Slacks』です。


少しモードっぽくもあり、けど ”ヌケ感” を大事にしたスタイリングサンプルです。


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


と、本日は以上になります。


いかがだったでしょうか?


実は今回、実験的にUSEDを一切使わずコーディネートを組んでみたんですが、たまにはこんな感じもいいですね!


是非、ご参考までに宜しくお願いします。


いずちゃん、あきら、今回もおーきにです。


では、また次回のブログでお会いしましょう!


最後までお読み下さり、ありがとうございました。


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :
WEAR:


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

LSB (Lady's Style Blog)

2015/10/22 15:29:01



こんにちは!たろです!


本日もたろのLSB (Lady's Style Blog)でございます。


CAMBIOにスタッフとしてお店に立たせて頂き早2ヶ月。
そろそろたろばっかりで飽きたと思います。


我こそはというモデル様募集中でございます。


blog読者の皆様はもうしばらくたろで我慢して下さい。
我慢の先にはいいことがあります!きっと!




それはさておき本日は赤い服を着て赤い靴を履いて赤い口紅をつけて出勤しているわたしです


きょうは赤が着たい気分!


本日のスタイリングも赤がテーマです。秋は紅葉の季節!赤!





15_10_22_a.jpg


15_10_22_b.jpg


15_10_22_c.jpg


One Piece: Tyrol One Piece
Outer: Knit Jacket (Red)
Earring: Red Hearts Earring 『COMET』
Shoes:私物
Model: taro



"THE・外国のお人形"みたいなスタイリング。
個人的には竹ぼうきなどを持ってレトロなアパートの清掃などに励みたくなります。
※あくまで個人の意見です




たっぷりの袖ときゅっとしたウエストのシルエットがレトロなカーディガン!
目の覚めるような赤色がお気に入りです。
usedならではの色あせた金ボタンもいい味を出しております。


チロルワンピースはキルティングやギャザー、チェックと女の子のかわいいが詰まっております。


ちなみにこちら、隠しかわいいポイントがございます。
胸元のくるみボタンは全部柄違いなのであります。
そして付属のベルトはワンピースに施された装飾部分とお揃いのチェック柄。


ひとつひとつを自慢したくなる隠しかわいいこだわりがつまっているワンピース!
全体的にゆったりとしたシルエットでたっぷり布をつかったスカートはふんわり広がります。

デートやショッピングなど、女の子らしくしたい日に着て欲しいこの子たちです。







15_10_22_d.jpg


15_10_22_e.jpg


15_10_22_f.jpg



Tops: Leaf Pattern Tops
Outer: Remake Denim JKT 『ink』(Sold Out
Pants: Under Knee Pants『Tougher』
Shoes: Heel Pumps『Karen Strauss』
Model: taro



続きましては先ほどとは違った雰囲気の大人女子なスタイル。


手書き風のリーフ柄トップスは大人の女性にサラッと着て頂きたい!


先ほどの赤色とはまた違う渋い色味が秋らしいアイテムと相性◎です。
今回はTougherのパンツをあわせかなりイイオンナ風に仕上げました。


inkのusedデニムを加工したJKTは素材違いのポケットに刺し子が施されているという憎い演出も。
開けて羽織ればIラインでほっそり。ベルトで閉めてもまた違った表情です。
ちなみにこちらのアイテムはつい先ほど素敵な大人の女性の元へ旅立ってゆきました。






一言に赤といってもいろんな赤色があるわけです。
かわいい赤、かっこいい赤、セクシーな赤、ナチュラルな赤!


自称"子供みたいな無邪気な赤"の似合うたろですが、今年は"かっこいい赤"が似合うようになりたいのであります。




ではでは!


たろ


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :
WEAR:


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages

Back Number

Topics

Comment