CAMBIO

Best Vest!

2016/06/27 14:08:29

こんにちは〜!たろです!


このところ毎晩のように飲んでまわっているので消化器官やむくみなどが心配なたろです!
若いから大丈夫!と健康面より楽しさを優先してしまっています。
まだ若いと言いはります。


人生いつ何が起こるかわかりません。
好きなことをして、好きなものを食べて、好きな服を着て・・・
今という瞬間を楽しんで生きていればきっとそれこそが心身の健康保持、未来の幸せにも繋がるのです。


遊びまわっている事を正当化する為に上記弁を述べました、すみません。




というわけで、本題です。
服を着る際に最低限トップスとボトムス、靴。この3点が揃ってればなんとかなりますよね。
そして「着なくても支障はないけど着たらかわいいもの」ってありますよね。


アクセサリーであったり、パンツのウエストがぴったりの場合は別にベルトもあってもなくても〜って感じですよね。
なくてもいいんだけど・・・でもあると華がある!
あったほうがいいなぁ。


やっぱりないとダメ!
心ときめく装飾品は生きていくうえで必要なのです!


つまり!何が言いたいかと言いますと!
本日はオススメの"ベスト"スタイルをご紹介いたします。






16_06_27_a.jpg


じゃん!こちらメンズサイズの総パッチワークベストです!
カントリーっぽいアイテムではありますが、たろの推しはモノトーンにガツンとこのベストを投入するスタイル!


今回はレディーススタイリングにて使用しましたが、もちろんメンズのモノトーン×ベストもべらぼうにかっこいいです。




16_06_27_b.jpg


グレーのドレスにかぎ編みトップス、クールなモノトーンに渋めのカラフルベストが映えます。




16_06_27_c.jpg


色とりどりのチェックのバランス良い配置。
インパクトのあるデザインのはずですが、背伸びせずに普段着にぽんと加えられそうな落ち着きがあります。
たろ的には、コムデギャルソンやマルタンマルジェラなどのクールな個性派デザイナーズにさらっと合わせたいusedアイテムです。




16_06_27_d.jpg


ちなみにリバーシブルになっていて1枚で2度美味しい。
ポケットもちゃっかり両面装備です、秀逸すぎる!










16_06_27_e.jpg


お次は夏らしいストライプや透かし編みが爽やかな清純派スタイル。
ちなみにasileのコットンワンピースはたろも色違いのものをもっているのですが、襟元や袖先にアンティークのレースをまとっていて特別な日に着たいと思う1着。
うまく言葉で表せないのですが、しいて言うなら"祖母が若い頃に大切に着ていたワンピースを譲り受けたような特別感"みたいな感覚のあるワンピースです。


ワンピースにさりげなく合わせたベストがより一層雰囲気を盛り上げてくれます。




16_06_27_f.jpg


白のかぎ編みベスト越しのストライプがこれまた涼しげ。
淡いお洋服だけでなく濃い色のお洋服に合わせてもバランスの良い華奢なベストはアクセサリー感覚で身につけていただけるのではないかと思います。




16_06_27_g.jpg


立体感のあるレースモチーフはきゅんとしますよね。
女の子にうまれてよかったなと思う瞬間!










16_06_27_h.jpg


ラストはフェイクファーのベスト!
同系色のエスニックドレスにさらっと着るだけでこの雰囲気です。


たろは夏こそファーアイテムを身につけたくなって、よくエスニックのワンピースに毛皮のスリッパを履いたりしているわけですが。
こちらのスタイルはかなりお気に入りです、推し!


ちなみにこちら、イメージは”ゴールデンライオンタマリン”です。


16_06_27_j.jpg
(http://www.worldtimes.co.jp/photonews/43306.html 画像はこちらからお借りしました。)




16_06_27_i.jpg


ほんのり光沢感のある立体的なプリントもゴールデンライオンタマリン感です。
そしてフェイクファーなので丸洗いができます、夏にも嬉しい仕様ですよ〜。








いかがでしたでしょうか?
いつものスタイルに+1枚で抜群の雰囲気が出るベスト、とてもおすすめです!




ではでは


たろ


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :
WEAR:


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

BBQ STYLE

2016/06/23 15:39:11

こんにちは〜!たろです!




2〜3年くらいまでわりとインドアな夏を過ごしている事が多かったわたしですが、ここ数年はアウトドアな行事にも参加するようになりました。
今年はすでにBBQの予定が2件入っているたろが本日お送りしますのはBBQスタイル!




服はたくさんあるけど、フォーマルだったりアウトドアだったり、とにかく自分の服装のジャンル外の服ってあんまり持ってない!そういう方も多くおられると思います。


BBQくらいなら本格アウトドアスタイルまでは求めないけれど、ほんのりそれっぽさがあるとテンションがあがりますよね。
というわけで、BBQスタイルとはいかに!という議題にしばしお付き合いくださいませ。






16_06_23_a.jpg


やはり夏といえばタイダイTなどがすごくテンションがあがります。
あ〜夏だ〜祭だ〜!ビール浴びてぇーーー!という感情がわきあがってくるのはわたしだけではないはず!
そんな感情がわき上がっても大丈夫、ボロだからこそかっこいいUsed T-shはもっとぼろぼろにしていきましょう。




16_06_23_b.jpg


先ほどとは少しかわってTougherとHEALTHのTシャツも夏らしくて最高です。
わたしみたいに酔って変に暴れたり転んだりしない方にはこちらもおすすめ!




16_06_23_c6.jpg


BBQだからやはり動き易いに限ります、ゆるシルエットT×スパッツのスタイル。
ちらりと覗くか覗かないかくらいのショートパンツもオツなものです。











そして夏といえばハーフ丈のボトムス!


16_06_23_i.jpg


膝丈の厚めのパンツは汚してもむしろそれが味!
ゴツめのパンツを履いている男性はBBQでも頼りがいのあるイメージです。
手にはトングを握らないといけないので収納力が高いポケットがついているのはアウトドア的にもとても便利ですよね。




16_06_23_j.jpg


ちなみに写真右側のパンツは、チェックとカモフラのパッチワークなのです。
最初チェック柄だけかなと思い油断していましたが、ナチュラルにスパイスが入れられていました。ちょっとした遊び心が渋かっこいいです。




16_06_23_h.jpg


もう少しソフトな印象のボトムスならこちら!
清潔感のあるチェックパターンや色合いも夏らしくて目にも涼しげなショーツ!
メンズサイズなのですが、女子ならウエストをきゅっとしぼってカボチャパンツみたいなシルエットで履けるかと思います。




16_06_23_c7.jpg


OLD NAVYの鮮やかな色味のパンツはシンプルにモノクロ系のT-shやポロシャツと相性が良さそうです。




16_06_23_c8.jpg


こちらは落ち着いた茶系のStussyのパンツ。
個人的にはイエローや暖色系のものと合わせるとパキッとして好きです。




16_06_23_e.jpg


少しきれいめなハーフパンツをBBQ向けに着るならスポーティーなイメージのトップスが良いのではなかろうかと、合わせてみましたのはこちらのT-shたちです。










16_06_23_g.jpg


さらっと着れるシャツ系も持っていると便利そうです。
夏らしい寒色系のシャツは清潔感もありますよね〜!




16_06_23_k.jpg


柔らかい生地感のストライプシャツにブラウンゴールドのショーツ。
個人的にお気に入りなスタイルです。
チューリップハットやキャップなどとも相性が良さそうです〜◎






16_06_23_d.jpg


動き易さも重視したいけど、やっぱり女らしさも大切!という方にはこちらの花柄オールインワンたちがおすすめです。




16_06_23_c.jpg


パンジー総柄、首周りやボタンホールの周囲がスカラップになっているのもべりきゅーと!
通気性や肌触り、動き易さも◎です。
スパッツなどとあわせると元気ッ子なヘルシースタイルに。




16_06_23_c2.jpg


ゆったりルーズなシルエットのキャットスーツもかわいい!
レトロかわいい花柄ですが、合わせるインナーで大人っぽくきまる1品です。
BBQなに着ていったらいいだろ〜と考えているたろがわりと本気で狙ってるのはこのキャットスーツです。と、うっかり口走ってしまう程にかわいいアイテムです。








この夏の予定は決まっておりますでしょうか??
今年もわくわくの夏がもうすでに始まっているーーー!




ではでは!


たろ


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :
WEAR:


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

June bride

2016/06/20 14:38:58

こんにちは〜!たろです!


本日は良い天気ですね〜


6月は気まぐれな天候に左右されがち。
ジューンブライド、6月の花嫁は幸せになれるというお話もありますよね。
雨の中の結婚式もなかなか風情があるかもしれません。
でもやっぱり今日みたいなきれいな晴れ空の下で式をあげたいですよね〜!


と、まあ前置きはこんな感じです。
本日なぜ突然こんな話をしたかといいますと・・・






実は!






本日のBlogのテーマは”友達の結婚式に着ていきたいお洋服”だからです!


地元の同級生たちが次々に結婚していく報告を耳にします、そして道行く結婚式帰りの方々をよくお見かけします。
これは・・・世間一般に、みんな結婚式に着ていく服探してるんじゃない?
というたろの安易な考えからです。ジューンブライドですし!




普段古着を着る事が多いたろですので、結婚式にもUsed Vintageなスタイルで参列したいのです。




16_06_20_a1.jpg


こちらのVintage総レースのミニドレス。
ほんのり色づいたピンクベージュが美しい1着です。




16_06_20_a.jpg


すこしゆったりとしたサイズ感です。
型だけみるとタイトなイメージですが、実際に着てみると堅苦しさをなくしたゆるく美しいシルエット。




16_06_20_a2.jpg


サテンのような生地にふんわり透け感のある総レースが重ねられています。
インナーの生地にうっすらレースの影ができて奥行きがあるといいますか、なんだか透明感を感じる1枚。




16_06_20_a3.jpg


イヤーアクセサリーはころんとしたハートが可愛らしいmiho matsuyamaのピアス。
淡い色味のドレスにあわせると差し色の赤がぐっと全体をひきしめてくれそうです。
ピンクにラメ糸のスパイスが効いたぽんぽん、飛び跳ねるおさかなも縁起が良いですよね〜!
ホワイトがかったシルバーは結婚式にぴったりな上品な印象。




16_06_20_a4.jpg


足元もVintageのパンプスで〆!
淡い色味のドレスと合わせるなら、主張し過ぎずないカラーのこの子がグッドバランスかと!




はー、かわいい!かわいいですね!
何だか幸せな気分になってきましたのでもう1スタイルご紹介。








16_06_20_b1.jpg


大きめのチェック柄が爽やかです。
ピンクやブルー、グリーン、美しいパステルカラーが印象的なこちら!




16_06_20_b.jpg


Vintageのセットアップでございます〜!
結婚式、ドレスやワンピーススタイルだけにあらず。
ノースリーブとワイドシルエットなパンツがハンサム!
カチッとした長方形のクラッチバックなんかと相性が良さそうですよね。
ちなみに髪型は前髪をかきあげたアップスタイルがイメージです。




16_06_20_b2.jpg


スッとはいったセンターラインがフレアなシルエットにきちんと感を出してくれているかんじがしますよね。
靴はパープルやブラウンなど少し大人な色味のヒールを覗かせたいです。




16_06_20_b3.jpg


アクセサリーはゴールドの華奢な物がナイスバランスかなと思います。
透明感のあるパーツは今の季節にもぴったりです。
ちなみにピアスは水晶とクイーンコンクシェルという貝のパーツを使用していますが「縁結び、安産、恋愛成就」などの石言葉が宿っております。縁起も◎!




16_06_20_b4.jpg


足元はmiumiuのパープルの2トーンがいかしたデザインパンプス。
ヒール部分が猫足のようにしなっているのもハイセンス!










結婚式に参列する方、ちょっとしたパーティーにおよばれしてる方。
Used Vintageでつくるきれいなスタイル!おすすめですよ〜!




ではでは


たろ


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :
WEAR:


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

Tougher New!

2016/06/16 14:13:17

こんにちは〜!たろです!


最近ホットヨガに通っているたろですが、
昨日ヨガマットを背負って出かけようとしましたら
同じマンションのご婦人とエレベーター内で一緒になりました。


とても優しそうなご婦人はわたしに「おでかけ?」と声をかけてくださいました。
わたしは「はい、今からヨガに行ってきます。」と答えました。


するとご婦人は「あらそうなの!それはいいわ!」


そして満面の笑みでこう続けました。
「強くなりや!」
と。


同時にエレベーターが1階に到着しました。


わたしは笑顔でお礼を言い、レッスンに向かいました。


ヨガを武術か何かと勘違いされたのか、
それともヨガで精神を統一し内面的に強い女性になれというメッセージだったのか。
聞き返さなかったためご婦人の真意は分かりませんが、同じマンションの人が話しかけてきてくれるのってなんか心あたたまるよなぁとほっこりしました。




ではでは!余談はさておきまして!
昨日のBlogでも紹介致しましたTougherのNew item!
詳しくご紹介して参りますよ〜〜〜!




16-06-15-c.jpg


まずはこちら!
ビンテージシャンブレーのディテールを活かしたシャツワンピース。


16_06_16_a1.jpg


”彼シャツ”感のあるハンサムなアイテム!
彼シャツといっても、「着られてる感」ではなく「女性にフィットするオーバーサイズ」というような印象です。
おろしたてはパリッと、着るうちにやわらかく自分らしいシルエットになってくれる、育てる系のお洋服かと思います。


細かいディティールもVintage好きにはたまらないポイントですよね。
Vintage好きの彼氏が「これ着てよ」って彼女にプレゼントするエピソードを思い描いたりなんかしています、是非・・・!


といいますか
このサイズ感であればカップルでシェアできちゃうんじゃないかな〜と思います。
かなりこだわりの強いアイテムですので男性にも着ていただきたいです!




16_06_16_a2.jpg


さてさて、スタイル提案ですが・・・
1枚できても、レギンスなどとあわせても抜群にかわいいと思います、が!
羽織り物としても活躍しそうだなと!


インにはTougherのラグランワンピースを着用しました。
スポーツ観戦やBBQなんかにもぴったりなスタイルではないでしょうか〜!




16_06_16_a3.jpg


ラグランワンピースは3色展開でございます。
黒と白は光沢感もありちょっとしたおでかけにも〜◎








16-06-15-b.jpg


続いては夏の青空に映えそうなまっ白ガウチョパンツ。




16_06_16_c1.jpg


画像では分かりづらいかもしれませんが、かんなりフレアです。
ウエストも背中側がゴムになっていますので履いていてすごくらくちん!




16_06_16_c2.jpg


眩しいくらいの白!夏!ずばりマリンスタイルでしょう!
ワイドなので、裾からのぞく足首がスッキリと美しい印象。




16_06_16_c3.jpg


きれいめなUsedトップスと合わせて、清潔感のあるマリンスタイルを是非〜!




16_06_16_c4.jpg


もう1スタイル!
夏らしいプリント柄などと合わせるのもオススメ!
肌の露出が増えがちな夏は、トップスで露出した分
ボトムスで肌を隠したいな〜って感じですよね。でも長ズボン暑いんですよね!


ふふ・・・
ワイドパンツは通気性もいいので、その点暑さ知らずです。
どうだまいったか。




16_06_16_c5.jpg


夏の爽やかスタイルにはこちらのトップスたちもおすすめですよ〜!












16-06-15-d.jpg


テンションもクライマックスに上がって参りました。
さて続きましてはこちらです。
オーガニックコットンを使用したフレアスリーブのワンピース。




16_06_16_b1.jpg


ずばりたろが展示会で一目惚れしたワンピースです。
袖のひらひらはもちろん、裾のカッティングまでかわいいのです!
なんとポケットまで付いている優秀過ぎるワンピース。




16_06_16_b4.jpg


ちなみにお袖のひらひらは着てみるとこのような感じです!




16_06_16_b2.jpg


1枚で着てもかわいいんですがasileのメッシュスパッツを合わせると可愛さ倍増です。
見てください、このスタイルめちゃくちゃおすすめです。




16_06_16_b3.jpg


ワンピースが黒なのでミントグリーンも赤も、間違いなくどちらも合います。
たろは黒とミントグリーンを保有していますが、とうとう赤も欲しくなりましたね・・・。




やや興奮気味にお伝えしてまいりましたが伝わりましたでしょうか?
男性陣にすればデニムパンツも気になるところとは思いますが、それはまた後日!


百聞は一見にしかず、是非直に見て着用してかわいさを堪能していただきたいアイテム達ばかりです!




ではでは


たろ


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :
WEAR:


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

Tougher 2016 S/S

2016/06/15 20:05:15

ども。


最後にブログを書いたのはいつだったでしょうか・・・。


大変ご無沙汰しておりました。


仕事でもここ数日は毎日の様に色んな友人&知人の来店が重なったり、プライベートでは娘の誕生と、その他諸々。


一日が一瞬で終わっていく日が続いておりました。


で、ちょとしたモテ期が一段落したので、久々にブログ書かせて頂きますw


本日は『Tougher』さんより新しい商品が入荷してきましたのでそちらをご紹介!


まずはメンズより。


16-06-15-a.jpg


デニムを殆ど履かない僕の心を射止めた代物です。


細いの、太いの、ストレッチ、ブリーチ、ビンテージ加工、etc


色んなブランドが数えきれない種類の『Gパン』をリリースしているのですが、なかなか気にいる物がなかったんですが、こちらのデニムは久々にピン!ときました。


何がどう良いのか?については改めてスタイリングを交えてみっちりご説明させて頂きますね。


気になった方は是非、履きにきて下さい。


そしてお次はレディース。


16-06-15-b.jpg


気持が良い位に”まっ白”なワイドシルエットのガウチョパンツや。


16-06-15-d.jpg


オーガニックコットンを使用したフレアスリーブのワンピース。


16-06-15-c.jpg


ビンテージシャンブレーのディテールを活かしたシャツワンピースなど。


こちらもタロさんにまた後日ご紹介させて頂こうと思ってます。


少し遅れたデリバリーにはなりましたが、Tougherさんらしい素敵なアイテム達ばかりなので是非、気になった方は見に来てやって下さいませ!


では、また次回のブログでお会いしましょう!


最後までお読み下さり、ありがとうございました。


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :
WEAR:


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

 1  |  2  | All pages

Back Number

Topics

Comment