CAMBIO

亜喜英

2015/08/13 14:07:44

ども。


またまた行ってきました、ラーメン屋。


同行願ったのは古布を卸してもらっている釣友のべーやん。


場所はラーメン激戦区一乗寺は『亜喜英』(あきひで)にお邪魔してきました。


15-08-13-a.jpg


こちらのお店。


その日の営業を開店30分前にTwitterで告知するという、ストロングスタイルなので、なかなか行けない不定期営業店です。


その昔、僕が今よりもっとフットワークが軽かったオープン当初に一度来店したきりで久々の来店となりました。


その当時は唐揚げもメーニューにあったと思いますが、今のメニューはラーメン、替え玉、御飯、味付け卵、ビールのみになってました。


15-08-13-b.jpg


味付け卵入りのラーメンをオーダー。


見た目にもこってりなスープは濃厚ですが、どこかすっきりしており雑味なし。


スープの後口に脂の甘みと醤油ダレのキレが広がります。


バーナーで炙ったであろう、分厚いバラチャーシューが口の中でとろけて最高に美味しかったです。


久々の来店は大満足に終わりましたが、ただ一つ問題がありました。


それは御飯のサイズです。


メニューに御飯のサイズが小小¥60、小¥80、中¥100と書いてあったんでお腹がとてもへってたので中を頼んだんですが・・・。


15-08-13-c.jpg


で、デカイ。(写真で見るより実際は大きい)


完食はしましたが、ちょっとキツかったですw


不定期での営業や近隣住民の方々への配慮による来店規制等。


色々なハードルがありますが、ここのラーメンはホントにお勧めです。


是非、宜しければ行ってみて下さいませ。


店名:らーめんや亜喜英 (あきひで)
電話番号:未設
住所:京都府京都市左京区一乗寺北大丸町5-2
営業時間:営業する日のみ、開店30分前くらいにTwitterに情報がアップされます。
開店時間は18:00~20:00のことが多く、LOは23:00頃。
定休日:基本、毎日お休み。



では、また。


ken

cambio |

唐子

2015/08/11 19:29:22

ども。


ちょっとサボっちゃった。


すいません。


縫製工場さんより、お盆休みを挟むのでトンネルTをとりあえず10枚程先に発送しましたと連絡がありました。


なので、明日僕はお休みで残念なんですが、入荷するみたいです。


こ さんの気分が乗ってたらブログでご紹介してもらえると思いますのでオタノシミニ。


さてさて本日のブログは食べ歩K日記。


実は今日、三重県よりはるばるご来店頂いたラーメン大好き先生に久々にお会い出来たのもあってブログのネタが切れた時に用意しておいたのを放出しますww


って事で今回は『唐子』さんです。


15-08-11-b.jpg


場所は東山二条。


僕の記憶が正しければ、もともと北白川 東龍 の店主が唐子の店長だったはずです。


かれこれ10年以上来てなかったのですが、オープン当初はよく通っていました。


淡い期待を胸に入店。


15-08-11-a.jpg


メニューもだいぶ様変わりしていて、ラーメンをご注文したお客さんにはもれなく頂ける『食い逃げメニュー』という食べ放題のお惣菜もテーブルに並んでいました。


注文したのは からこ定食。


15-08-11-c.jpg


写真に写ってないですが、唐揚げのサイズが半端なかったです。


タバコ2箱分くらいの大きさの唐揚げが3つ、一乗寺の高安さん以上!?の大きさでした(汗)


肝心なお味の方は。


うーん・・・。


少し記憶が美化され過ぎてましたかね!?


学生時分に替え玉しても薄れる事のなかった『元祖濃厚ベジポタスープ』が、普通のあっさりしたラーメンになっていて少し残念でした。


けどまぁ、お腹一杯食べさせたいって思う店主の心意気は充分感じましたし、コストパフォーマンスも最高なんで是非、よかったら行ってみて下さい。


店名: 唐子
住所: 京都市左京区 岡崎徳成町 12-3
電話番号: 075-752-8234
営業時間: 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日: 火曜日


では、また。


ken

cambio |

ななつぼし

2015/08/07 14:27:29

ども。


久々に食べ歩K日記を更新しておきます。


昨晩、自宅マンションの向かいにあるラーメン屋『麺処 ななつぼし』さんに行ってきました。


京都のラーメン激戦区の一乗寺エリア。


その玄関口に先月オープンしてたばかりの新しいお店です。


15-08-07-x.jpg


僕は基本的に事前に食べログで調べたりとか、友人のクチコミで評判が良くないと行かない主義なんですが、冒険も大事だなぁって事で行ってまいりました。


15-08-07-a.jpg


ラーメンの種類は僕が頼んだ『極醤油ラーメン』


15-08-07-b.jpg


友人が小ー田ーした『極濃厚ラーメン』


写真は無いですが『海の潮ラーメン』の3種類ありました。


チャーハンや餃子の定番サイドメニューの他に、何故か”牛タン”という珍しいメニューもありました。


さて、気になるお味は!?


僕が頼んだ極醤油ラーメンは正直、可もなく不可もなくというのが感想です・・・。


友人の頼んでた濃厚ラーメンはこの手のラーメンにありがちな、好き嫌いがハッキリする味だと思いました。


まだオープンして間もないお店なので、今後の可能性も含めてちょと厳しい評価になってしまいましたが、あくまで僕の個人的主観なんで、もし気になった方は是非、行ってみて下さいませ。


Shop: 麺処 ななつぼし
Business Hours: 17:00~25:00
Tel: 075-756-0691
Close: 年中無休

ken

cambio |

今日はダラダラとk日記

2014/05/29 18:07:46

ども。


暑い、、、、、、、。


暑過ぎるー!


って事で CAMBIO 2F の真ん中にT-shラックを作りました。


14-05-29-x.jpg


ただでさえ狭いフロアなのにぎゅうぎゅう感がパないですね。(笑)


新しいT-shも随時補充してるんで、是非見に来て下さいね。(女性のお客様もですよ!!)


あと、HEALTHから新しいComfort Slim Pants も到着しております。


14-05-29-a.jpg


14-05-29-b.jpg


Brand: HEALTH
Title: Comfort Slim Pants
Color: Black
Fabric: Cotton 97% Polyurethane 3%
Size: M
Price: ¥15500+tax



ブログ効果もあってか!?サッカー男子に大好評中です。


前回ご紹介したグレーカラーと今回入荷したブラック共に各サイズ1本づつになってますんで、早めのチェックをお願いしますよー!


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


さてさてここからは『食べ釣り』です。


久々のラーメン!


初心に戻って一乗寺エリアから


14-05-29-c.jpg


14-05-29-d.jpg


屋号:『麺屋 極鶏』(めんやごっけい)
住所:京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
電話:075-711-3133
時間:11時30分~22時00分(通し営業)
定休:月曜日


(直感的な感想)


う、旨い!


だが、これはラーメンなのか!?


もしや、カルボナーラ!?


いや違う、これは”鶏ボナーラ”だ!


そんな感じです。(胃腸の弱い方にはオススメできません)


その後・・・。


14-05-29-e.jpg


14-05-29-f.jpg


小鮎を釣って琵琶湖に癒してもらいましたとさ。


お付き合いありがとうございました。


御機嫌よう。


ken

cambio |