CAMBIO

Knot 新作2種

2015/10/11 15:36:03

ども。


銀杏が拾える時期がやってきたみたいですね。


今日はいつもよりゆっくりめに自転車を走らせて見て回ってきましたが、おじさん、おばさんがスーパの袋や ざる に入れて拾っている姿をチラホラ見かけました。


そんななか、沢山の銀杏が落ちてる木もあれば全く落ちてないのもあって、なんでだろう!?と思って気になって調べたところ、銀杏って雌のイチョウの木にしか実らないんですね。


今の今まで知らなかったです。


小さい頃、オカンとよく近所の公園で臭い臭いって言いながら拾ってたのを思い出します。


実を腐らせて種を取り出す作業 → 種を干して乾燥させる作業 → 火を通して殻と薄皮を剥く作業。


匂いは臭いし面倒も臭い。


けども、食べたらとっても美味しいんですよねー。


アパートやマンション暮らしの方にはオススメしませんが、よかったら是非やってみて下さい。


さて、銀杏話はこれくらいにして、今日の本題です。


少し前にご紹介したCAMBIOのオリジナルブランド『Knot』(ノット)より、新しい商品が2種到着しました。


まずはコチラ。


15-10-11-a.jpg


15-10-11-b.jpg


Brand: Knot
Item: 2rayer Cropped Pants
Fabric: Nylon & Cotton
Size: F
Color: GRY & NV
Price: ¥22,000 + tax



じゃん!


とうとう出来上がりました!


2 Rayer Nylon Blazer』←(クリックでジャンプ!)のボトムスになります。


初回納品分が凄い勢いで旅立ち、只今ネイビーのみのストックしかありません・・・。


がっ!


今後、数回に分けて納品されてきますので、是非一度見に来てやって下さい。


合わせてジャケットの再生産も検討中です、続報をお待ち下さいませ。


お次はコチラ。


15-10-11-c.jpg


15-10-11-d.jpg


Brand: Knot
Item: Sweat Leggings
Fabric: Cotton 100%
Size: S & M
Color: GRY & KHA
Price: 6,800+tax



コチラの商品も以前、ブログでチラ見せしていたのでご存知の方もおられるかも!?ですね。


機能性を重視した切り返しが印象的なコチラのスウェットレギンス。


以前、レディースで製作したメッシュスパッツからパターンを少し変更して仕上げました。


上のクロップドパンツと合わせて履いて頂けると幸いですw


本日ご紹介した商品達はスタイリングを交えてまた改めてオンラインショップにもアップしていこうと思ってますが、気になった方はどーぞお早めにお店に見に来て下さいませ!


では、本日のブログはここまでです。


また次回、お会いしましょう!


最後までお読み下さり、ありがとうございました。


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :
WEAR:


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

Knotスウェットレギンス

2015/09/13 13:07:53

ども。


晴れていても暑くない。


すっかり秋らしい気温になってきましたね。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


僕はこの前行った久々のエギングが忘れられず、ウズウズしながらブログ書いてますw


さて、今日も元気に新しい動きをご報告。


15-09-13-a.jpg


はい!


CAMBIOオリジナルブランド『Knot』でスウェット素材のレギンスを作りました。


まだサンプル段階ですが、自分で実際に履いてみて、機能性、耐久性、履き心地を只今チェック中です。


ご存知の方もおられると思いますが、コチラのレギンス。


15-09-13-y.jpg


ベースは以前レディース用に作成したメッシュスパッツのパターンを使用しております。


履き心地を重視した立体的パターンの切り返しはそのままに、サイズ感を男性用にグレーディングしております。


流石にメンズ向けにスパッツというのも何なんでレギンスと呼ばせてさせて頂きますねw


15-09-13-b.jpg


15-09-13-c.jpg


15-09-13-d.jpg


カーキ単色、グレー単色、カーキとグレーのミックスの3パターンで作るのか。


ウエストゴムの長さや、着丈に筒幅等。


まだ少し微調整が必要ですが、近日お店にドロップ出来ると思います。


同時に目下製作中の防水パンツと合わせて早く着たいですね。


てな感じで、ただのサンプル告知ブログになってしまいましたが、いい物が出来そうなんで是非ともご期待下さいませ。


では、また次回のブログでお会いしましょう!


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

防水のズボン

2015/08/25 14:52:17

ども。


台風!?それがどーしたってんだい?


昨日入荷したばかりの新しいCDをお店でかけながらご機嫌でブログを書いてます。


外の天気とは打って変わって気分晴れ晴れなんです。


なぜならもう1つテンションが上がる事がございまして・・・。


以前作った名作『2 Rayer Nylon Blazer』←(クリックでジャンプ!)


もうかれこれ1年半程前の物になるのですが、ずっと作りたかったんけど、なかなか手がつけられなかった同生地を使用したパンツのサンプルが届いたんです!


15-08-25-a.jpg


15-08-25-b.jpg


どん!


※まだ、製品ではないのでジッパー等の付属パーツや生地の切り返しに変更があります。


セットアップで着用する事を考えてスラックスっぽくしようか!?とも思ったんですが、あえてパンツはアウトドア寄りのクロップド丈でデザインしました。


機能的かつ美しいシルエットを目指して自身のお気に入りだったアウトドアブランドのパンツ2本を参考にオリジナルでパターンを作成。


あともう一息で完成しそうです。


15-08-25-c.jpg


15-08-25-d.jpg


是非、続報をオタノシミニ!


では、私は今から修正箇所や追加要素を書面にまとめるお仕事が御座いますのでこの辺で失礼致します。


また次回のブログでお会いしましょう。


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

1.5弾入荷

2015/08/23 16:50:32

ども。


久々の連休といっても特に何もしませんでしたw


自宅の大掃除をしたり、ベランダでビール飲みながらパズドラしたり、犬と遊んだり。


夜にヘアショーの衣装の引き渡し後、美容師さんと晩ご飯を食べに出たくらいで、基本ずっと家にいました。


あまり自宅でゆっくりする事もなかったので、それはそれで新鮮で心身ともにリフレッシユできましたね。


ちょっと久々のブログになりましたが、今日は届きたての商品をご案内させて頂きます!


15-08-23-b.jpg


大人気商品『Knot』のトンネルTです!


前回の入荷では白が多かったんですが、今回はグレーカラーが追加されました。


一応、今回の入荷は1.5弾という事で、月末に最後の追加があって、それで今回の企画は完納となります。


じらしてる訳ではないんですが生産の都合上、ちょとづつ入荷になってしまいましたw


今回もいい感じの仕上がりとなってますので、是非見に来てやって下さいませ。


では、今日はここまで。


また次回のブログでお会いしましょう!


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

続々トンネルT

2015/08/04 18:28:05

ども。


真夏日が続いてますが、皆様ご機嫌いかがでしょうか?


キャンプ、野外フェス、ビアガーデン、花火大会、海水浴、e.t.c


お盆休みを目前に控え、夏ならではなイベントが頭をよぎります。


京都は学生が多い街なので地元に帰省される方も多いのではないでしょうか?


この暑さなので熱中症はもちろん、水辺、火の元、充分に注意して夏休みを満喫して欲しいです。


僕はCAMBIOに居ますので、自然と遊ぶのに飽きたら会いに来て下さいねwww


さて、大好きな釣りにも行かず僕は黙々と新しい商品の企画を進めているのですが、先日からご紹介しているトンネルTの最終サンプルがCAMBIOに到着いたしました。


15-08-04-a.jpg


15-08-04-b.jpg


いやっほーい!


今回は白のLサイズ、Vintage KIMONOを使ったバージョンでサンプル作成しております。


こちらの生地はおおよそ大正から昭和に生まれたであろう木綿の絣縞(カスリジマ)になります。


友人であり釣り友のアンティーク着物ディーラーより譲ってもらいました。


あえて地の目は無視してボーダー状に生地を配置したデザインと、モノトーンで統一されたカラーリングが着物を使ったリメイクとは思えない程、いい感じに仕上っております。


15-08-04-c.jpg


15-08-04-d.jpg


縫製クオリティーや、サイズ&シルエットは文句なし!ですが、本生産は首のリブを現状よりあと5mmだけ細くする事にしました。


おそらく、お盆明け!?くらいに全てが納品予定です。


ただただ、楽しみです。


では、また追って報告いたします!


15-08-04-x.jpg


先月の頭、最後に釣りに行った時に出会った夕日と共にさようなら。


ken


Online Shop :
Facebook :
Twitter :
Instagram :


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


Shop : CAMBIO
Adress : 607-19 Uraderacho Nakagyoku Kyoto Japan 〒604-8041
Phone&Fax : (81)75-252-0009
Web Site : www.cambio.jp
Store Hours : Mon-Fri 13:00~20:30 / Sat&Sun 12:00~20:30

cambio |

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages